2017年 10月 10日 ( 1 )

日の出、日の入り

2~3ヶ月前ですと4時過ぎると明るくなり、
5時過ぎには自然に起きることができました。
今は日の出が5時40分ころ。
しっかりと6時半過ぎまで寝てしまいます。

人間(私だけ?)の体って不思議、 何時間寝たから…ではなく
明るくなってから1時間ほどで目がさめる。
(私の部屋のカーテンは明るくなることがわかるカーテンです。
これが光を遮断するカーテンならどうなるのかな?)

それにしても最近はちょっと寝過ぎ、
せめて1時間早く起きたい。

いつもぼーっとしている私ですが
それ以上にボーッとしてコーヒ飲んでいる時間が好き!

これからどんどん日の出が遅くなります。
今まで目覚ましは使ったことがないけど使おうかな…。
暮れになると日の出は7時近くになります。

日の入りも早くなりました。今は5時過ぎには暗くなります。
これもどんどん早くなり4時過ぎには暗くなりでしょう。

2~3か月前までは6時過ぎまで明るかったのです。
札幌も冬時間になってきました。
f0041909_09172375.jpeg

by fu-and-boro | 2017-10-10 09:06 | Comments(4)