カテゴリ:フーとボロ( 508 )

フーたんの思い出

3年前の今日、フーたんは静かに虹の橋へ行ってしまいました。
もう3年になるのですね、

8月4日は22歳の誕生日でした。
誕生日まではどんなことをしても迎えたい…わたしの勝手な願いでしたが
フーはしっかりと生き抜いてくれました。

フーはがんばりましたよ。
f0041909_06481951.jpg
f0041909_06484920.jpg
f0041909_06491667.jpg

ネズミのような子猫を拾い育てたフー、
獣医さんの無理かもしれないと言われたが生き抜きました。
22年間たくさんの思い出を作ってくれました。
f0041909_06512554.jpg
(次男がおっかなびっくりでミルクを飲ませてます)
f0041909_06513729.jpg
フー、ありがとうね。 いつまでも忘れないよ。
f0041909_06562588.jpg

ご心配かけている台風ですが今のところ我が家近辺は異常なしで
今日は先ほどまで外に洗濯物を干していたくらいです。
今は少し降ってきました。
我が家の住んでいるところは札幌の中心街か13〜4キロ離れています、
札幌の天気予報とは違う時がありまして
札幌市内は雨だというのにこちらは晴れていたり…、(ここは札幌ではないのかも)
とりあえず、今、騒がれている台風の影響は札幌はないということです。
幼い頃住んでいたオホーツクに面したところがかなりに被害に遭っているようです。
川が氾濫して避難命令が出ているようで友人たちがいるところですので心配です。

by fu-and-boro | 2016-08-21 06:58 | フーとボロ | Comments(12)

久しぶりに2にゃん、お願い!

朝から雨降り、
朝から寒い!
外には出たくない。
困った!、ブログネタがない!

おねがい! 久しぶりに出番ですよ!

PCが使えませんのでほとんど写真はありません(写真はすべてPCの中)
探し出した写真、何度かアップしたこともある写真です。


(iPadでの加工を覚えて飾り立てた)
f0041909_17383371.jpg
(こんな姿で寝ていたなぁ…)
f0041909_17393459.jpg
(自分のハウスは決まっていた…、相談して決めたのかしら?)
f0041909_17405718.jpg
久しぶりに会えて嬉しかったよ。

by fu-and-boro | 2016-05-11 17:56 | フーとボロ | Comments(10)

1ヶ月頑張りました、皆勤賞です。 さあ、今月ラストは……

フーたん、ボロたん、出番ですよ!〜。

今月1ヶ月でも毎日投稿に挑戦してみようと頑張りました。
おかげさまで見事に(?)皆勤賞です。

今年で11年目を迎えるブログですが休み休みの投稿。
初めてカレンダーが赤で埋まりました。
やった!〜…、おめでとう!(笑)

さあ記念投稿はやはりおふたりさんの出番でしょう。
また、困った時の出演、お願いしますね。

(あなた達とお別れしてから2年も過ぎているのに未だに引っ張り出されている、
ごめんね、だけどおかんは忘れたくないから…、思い出したいから…、
これからも時々引っ張り出すからね。)
f0041909_15272937.jpg

ボロたんは段ボールが大好きでどんな箱でも入ろうとしましたね。
ニャンコって狭いところが好きだね。
箱を見つけてダッシュ。
f0041909_15275758.jpg
f0041909_15254702.jpg
f0041909_15253678.jpg
ふーたんはいつもソファの背に乗って居眠り、
何度落っこちたかな?
f0041909_15262514.jpg
ボロたんもマネして同じような格好で仲良く(この時だけ)寝ていたね。
あまりの姿にみんなで爆笑だった。
f0041909_15261356.jpg
1ヶ月の間に何度か出演してもらったけどまたよろしくね。

by fu-and-boro | 2016-01-31 16:27 | フーとボロ | Comments(8)

ツーニャンちゃん、出番ですよ〜!

お助けニャンコの出番です。

いよいよネタがなくなりました。
ふーたん、ボロたん、出番です。

ただパソコンの調子が悪くて昔の写真を取り出すことができない。
iPadに入っていた写真です、
何度か紹介したことがある写真だと思いますが見てやってください。

我が家の大事な大事なフーたんとボロたんでした、虹の橋で元気にしてる?
f0041909_14593963.jpg
f0041909_15011817.jpg
f0041909_14583371.jpg
f0041909_15013833.jpg
得意な座り方でしたね。
f0041909_15004595.jpg
ふー、ぼろ、会いたいね。

by fu-and-boro | 2016-01-23 15:25 | フーとボロ | Comments(14)

ボロたん!出番ですよ~

久々にボロたんの出番です。

ボロたん! あなたが虹の橋へ行ってしまってから丸2年経ちました。

今日はここに思い切って ある写真を紹介します、  


ボロたんの最後の写真です。
(2013年9月23日静かに眠りにつきました)
f0041909_14152434.jpg

きれいな顔をしているでしょう?

まるで寝ているようなお顔のボロたん、
この顔に私は顔を埋めて思い切り泣いたっけ・・・。

ここにアップするつもりはなかったけど・・・、もういいよね。
シルバーウィークでお彼岸真っ最中。

ボロた~ん・・・出番ですよね~・・・。


f0041909_14242187.jpg
f0041909_14243089.jpg

いつもこんな姿で寝ていたね。
f0041909_14251583.jpg

by fu-and-boro | 2015-09-22 14:25 | フーとボロ | Comments(14)

フーたん、虹の橋の麓で遊んでますか?

今日はフーたんが虹の橋の麓へ行ってしまって丸2年過ぎました。

丸2年、 長かったような・・・、短かったような・・・、
フーたんはそちらで元気にしていますか?
走り回っていますか?

22年間、 一緒にいてくれてありがとう。


ブチャイクにうつっている写真。
目がぱっちりで我が子ほど可愛いのはいないと親バカ発揮した写真
あらあら、立っておねむですか?
カミナリが怖くて隠れている写真。

全部全部大切な思い出。

フーたん、本当にありがとうね。

f0041909_1523371.jpgf0041909_15235420.jpgf0041909_152447.jpgf0041909_15244918.jpgf0041909_152562.jpg














by fu-and-boro | 2015-08-21 15:26 | フーとボロ | Comments(6)

久しぶりにフーたん、ボロたんです。

美容室でネコ談義に花が咲き
次回来る時は写真持参と約束をしてしまった。
ブログに取り上げた写真だけど用意した。
次回行く時といっても一ヶ月後?二ヶ月後?

だけどフーとボロに話になるとジッとしていられなく用意しちゃった。

何度か取り上げたことのある写真ですが
もう一度見てくださいね。

この子達と別れてからもう2年が経とうとしています。
今だにこの子たちの姿が目に入る…。
イスの上にいるような気がしたり
階段の手すりの脇から見つめているような気がしたり、
そして朝起きてまず思うこと…、トイレ片付けなくちゃ!…って。

オカンは元気だからね、今だに我が子は…!とあなた達の自慢話をしているよ。
f0041909_15252143.jpg
f0041909_15250749.jpg
f0041909_15245124.jpg
f0041909_15253171.jpg

by fu-and-boro | 2015-07-06 16:55 | フーとボロ | Comments(10)

今日は何の日?

今日はおとんと私の共通の友達の誕生日
昭和22年2月22日生まれ・・・・、  めでたいねぇ~、
・・・ということは置いておいて、  


今日はニャンニャンニャンの日なのですね。

ニャンちゃんのいるお宅は今日のご飯はチョッと贅沢なキャットフードが・・・かな?

我が家もあのかわいいニャンニャンを偲ぶことにしましょう。

フーたん、ボロたん、 見ているかい?
f0041909_20301412.jpg
f0041909_20333399.jpg
f0041909_20334437.jpg
f0041909_2034150.jpg
f0041909_20341833.jpg
f0041909_20343879.jpg

あなたたちにもう一度会いたいな・・・。
by fu-and-boro | 2015-02-22 20:34 | フーとボロ | Comments(16)

懐かしい写真 2

懐かしい写真第2弾、
紹介したことありますがもう一度見てください。
もう2度と遭遇することはないでしょう。

買い物の帰り道で遭遇しました。
道路を横断しようとしているカモの親子に会ったのです。
f0041909_10162436.jpg

最初は車が通る道路ですので事故に遭わないように見守るだけがやっと。
道路を渡り終えてからカメラを持っていることを思い出しあわてて撮った写真です。

住宅街に迷い込んでいます。
f0041909_1016505.jpg

一生懸命追いかける雛、  それを待ちながら見守る親。
f0041909_101736.jpg
f0041909_10172863.jpg
f0041909_10174710.jpg

人様のお庭、 これ以上追いかけることは出来ませんでした。
f0041909_1018130.jpg

この住宅街を通り抜けた所に川があります。そこへ向かったものと思いますが
かなりの距離があります。(信号2つ越さなければいけない)
でも水のある所はここしか心当たりがない。

2006年の写真だと思われます。
このときに投稿しているはずです。


そしてオマケ、
同じ年に撮った写真です。
f0041909_1022524.jpg

ダンボールが好きでダンボールの君と呼んでいましたね。
フーは興味なしでした。

by fu-and-boro | 2014-12-12 10:22 | フーとボロ | Comments(6)

ネタのない時の〇〇頼み、  お願い~

さほど古くはないがフーとボロの写真が出てきた。

紹介したことがあるかもしれないが・・・ 
にらみ合い~仲良しさんですね。
f0041909_167757.jpg
f0041909_1675054.jpg

f0041909_16154152.jpg

f0041909_1681172.jpg


部屋の中に入れた鉢をどこに置こうか思案中。
ニャンズがいたときは食べられちゃうので全部手の届かないところへ。
日が当たらなくても何とか春まで生き延びてくれれば良いと思いで置いた。
今はイタズラするのもいない、
少しでも日に当ててあげたい。
毎日鉢を持ってウロウロ。
大掃除をかけて只今部屋の衣替え。

そこで見つけた写真、 まだ全部は見ていないので分からないが
懐かしいツーニャンを登場になるかも。
by fu-and-boro | 2014-12-06 16:14 | フーとボロ | Comments(6)