カテゴリ:北海道日本ハムファイターズ( 60 )

おめでと!日本ハムファイターズ

やりました! 監督が言っていた4年前の忘れ物、日本一というタイトルが
手元に戻ってきましたよ。

ファイターズが忘れ物をした4年前の時に私は倒れた、 …、
倒れて生死をさまよったこと、一命を取り留め 最初に聞いたこと、
「ファイターズどうなった?」
倒れた時は巨人と日本ハムの日本シリーズの最中だった…、でも負けた。

4年前を思い出しながら迎えた日本シリーズ、
今回は勝ちました。忘れ物を取り戻してくれました。

私もこれでスッキリですよ〜、これからも頑張らなくちゃ。

おめでとう! 日本ハムファイターズ、 バンザイ~‼️
f0041909_09031605.jpg


by fu-and-boro | 2016-10-30 09:04 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

リーグ優勝を決めました

おめでとう! 日本ハムファイターズ‼️
f0041909_11142541.jpg

by fu-and-boro | 2016-09-29 11:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

札幌ドームへ

日本ハムファイターズを応援に久しぶりにドームへ。
10年前に日本一になった時は40数回ドームへ応援に通いました。
リーグ優勝、そして日本シリーズ、
優勝の瞬間は全てドームで見ることができました。

応援しすぎたのですね、
燃え尽きちゃって次の年からドームへ通う回数が減ってきて
今年は初めてのドーム応援です。
年々行くのが億劫になったことも理由の一つですが
テレビで全試合の中継を見るこが出来るので行く必要もないのですよね。
(側で応援するのとテレビでは大違いですけどね)
f0041909_08594321.jpg
もちろん勝ちましたよ、大谷翔平選手の大活躍でした。
10年前と同じです、マジックがつきました。
マジック3、 うまくいけば27日胴上げです。

頑張れ!日本ハムファイターズ




by fu-and-boro | 2016-09-25 22:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

北海道日本ハムファイターズ、 オープン戦が始まりましたね。

オトンの仕事関係でファイターズが北海道に拠点を移す前から
ファンクラブの会員でした。(この時は私は名前だけの会員)
年に数回、札幌ドームでの試合は連れて行かれましたね。
札幌が本拠地になり、名前も北海道日本ハムファイターズになった。

何度か激励会に出席させていただいた。
もちろんファイターズいちファンとしてです。
その時のお会いした高橋信二選手、好青年でファンになりましたよ。
笑顔の素敵な好青年、息子にしたいくらいでした(息子たち、許せ!)
高橋信二選手…、キャッチャー、バッターも中々でした。


日本ハムは2006年に日本一になりました、
私たち(オトンと)その年の札幌ドームでの試合はほとんど観戦、
優勝決定戦までほとんど行きました。

でも、それで燃え尽きちゃったのですね。 『燃え尽き症候群』

次の年の観戦回数は30回程度、そして年々ドームに通うのが少なくなり
去年は見事にテレビ観戦で終わりました。

でも信二選手のことは気にかけていました。
日本ハムから巨人へトレード。 そしてオリックスで活躍していましたが
今回、ファイターズのコーチとして戻ってきました。

昨日、札幌ドームでのオープン戦の前に
高橋信二選手の引退セレモニーが行われました。
ファイターズ選手に胴上げされる信二選手(朝刊より)
f0041909_10161920.jpg

天気が悪くなければ行こうと思っていたのですが悪天候で断念。

信二選手が戻ってきましたよ。
『おかえりなさい!〜』
いつのだったか忘れましたがファイターズの選手だった信二選手、
私の髪の毛だけが写っています。
f0041909_13381857.jpg
みなさんにはつまらない話だったと思いますがお付き合いありがとうございます。


by fu-and-boro | 2016-03-02 13:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

疲れたよ! 札幌ドーム

日本ハム 対 西武
久しぶりの札幌ドームでの野球観戦、

バテバテになりながらドームへの階段をのぼる。

疲れました。
長い長い試合、 途中で飽きてきて…、

結局は最後まで見ることなく早々に退散。

9時半には家に戻りテレビ観戦。
点数の取り合いで面白かったが ファイターズの不甲斐なさ、
満塁4回も出しながら点数にはならなかった。

8ー7 で負けました。

今日の先発は去年のドラフトの目玉である 有原航平投手
ゴメンなさい。明日は大谷投手の間違い。
明後日が有原投手です。
テレビで応援、頑張らなくちゃ。


ドームで オトンがニコニコしながら喫煙タイムから戻る。
「ハイ!」と手渡される。
f0041909_05295903.jpg
喜ぶ私に呆れ顔、
もしかして孫におみやげ?
ジジのニタニタ顏…、
ババには買う必要はない! …そうです。

by fu-and-boro | 2015-05-13 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

行って来ました

私が大動脈乖離で倒れた日、2012年10月22日。
10月18日のクライマックスシリーズ戦を最後にドームでの応援は行っていませんでした。

病院で意識が戻り自分から質問した言葉は
「ファイターズどうなった?」だったような気がします。

それから2年半、 
昨日 日本ハムファイターズ を応援するために行ってきましたよ。

ドームへの階段が多く辛いものがありましたが何とか観戦。

11-1 で勝利、(楽天イーグル)
勝ちゲームを見ることが出来て良かった!
f0041909_17160098.jpg


ファイターズ戦と被るように高校野球の北海道東海第四の試合、
サッカーのコンサドーレの試合、

ファイターズ戦も勝利を確信し早めにご帰宅。
昨日は1日中忙しく走り回っていました。

ファイターズも、東海大四高校も、勝ちました。
サッカー、コンサドーレは引き分けでしたがおとんはニコニコ顔でうれしそう。

スポーツの季節にもなりましたね。


by fu-and-boro | 2015-03-30 07:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(18)

クライマックスシリーズ

ダルビッシュの抜けたファイターズ、

どうなることかと思っていましたがリーグ優勝。

今、日本シリーズ出場権を掛けて戦っています。

今日、応援に行ってきました。

前回、優勝したときはクライマックスシリーズ、日本シリーズと
入場券を手に入れるのが大変でした。

今回は案外簡単に手に入る・・???
昨日は3万1千人・・・  あれっ~?
なんと今日は2万3千人・・・どうしたの?
絶対に当日券なんて買えない状況だと思っていた、 

人気のすごさを報道していたのでみんな手に入らないと思ったのかな?


2連勝、王手です!
最終日のチケットがあります、多分最終戦まで戦わないと思うが・・・・。

最終戦にはもつれてもらいたくないけど ・・・みたい・・・かも。

風船飛ばしが禁止されていた札幌ドームですが今は恒例のイベント。
7回、青い風船を飛ばします。
f0041909_8494243.jpg
f0041909_850273.jpg

勝利した時は金色の風船を試合が終わったあとに飛ばします。
f0041909_8502034.jpg

なかなか勝利が出来ない時は金色の風船だけ余ってしまい・・・
(青2個と金色2個が入っているのが売られています)

青色の風船を飛ばす時に 飛ぶわ~飛ぶわ・・・金色の風船。
札幌ドームでの勝利をお願いしたいですね。

ともあれ明日の試合・・・勝利を信じています。
by fu-and-boro | 2012-10-18 22:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

野球観戦

28日、29日、30日と3日間連続でファイターズを応援に札幌ドームへ。

3日間連続応援はもう辛くなりましたね。

ヒィーヒィー言いながら階段を上りドームへ・・・。

ドームの中でも階段で上り下り、 足がガクガク言います。

足腰を鍛えなければ・・・・。



最近はドームへ行っても野球ばかりではなく 人間ウオッチングを楽しんでいる。
いろいろな人がいます、



隣に座った男の子、小学5~6年かな?
笑顔がとてもよく礼儀正しい子、  ファールボールを狙うためにグローブを持ち
1個確保していましたよ。
嬉しそうに「捕れました」と見せてくれましたよ、 可愛い男の子でした。

遅れてきたご夫婦、  
あれまあ・・・同じ町内会に住む顔見知りの方。
でもこういうときって周りをあまり見ないものなのですね、
私たちに気が付かず 斜め前でずーっと最後まで観戦、  私も声を掛けませんでした。

ビールの飲みすぎで騒ぎ出した男性、  
連れの方がなだめるのに一苦労。  連れの方お疲れさまです。

私たちの2つ前の席に座ったご夫婦、 
背の高さはさほど大きくは思えなかったのですが(奥さんと同じくらい)イスに座った途端、
後ろの人が観戦できなくなった。  横に座った奥さんより頭が一つ飛び出していて
視界をさえぎっているのです。、(体格がガッチリしていた) 
前かがみで椅子に腰掛けているのも悪いのでしょうが 
後ろに座っているおじいちゃん、試合が見えなくなりました。
横の体をずらしたり前かがみになり覗き込むように見ていましたよ。 
コレばかりは座高を低くしてくださいとは言えませんからね、

私と同じような年齢の二人ずれのご婦人さん、
いつから居眠りしだしたのでしょう?  お二人でずーっと ZZZ zzzz~・・・・
階段の上り下りで疲れたのでしょうか?


ゲームも面白いが 人間ウオッチングも捨てた物ではありません、

誰かがきっと私たちをウオッチングしているかも・・・。

そうなのですよ、ウオッチングされそうなおとんなのです。
ドームに行くと頑固ジィジィになっちゃうおとんなのです。
静かにゆっくりゲームを見たいおとん、ゲームに関係ない耳障りなことが許せない。
試合に関係ないおしゃべりを大声で延々と続いたり、
真剣に試合を見ている場面をさえぎって席を立つ人とか・・・、
そのくらい我慢しなさいといってもイライラ・・・、  

なだめる私が大変ですよ。f0041909_11213157.jpg
最後にいつも「偏屈ジィジィ!」といってやります。
まあ、おとんの気持ちも分かりますけどね・・・。
(迷惑行為だと思われる人には私から注意をします、・・・おとんは絶対に言わない)






当分、札幌ドームでの試合はない、     ファイターズマスコット、B・B
少しノンビリ出来そう。

by fu-and-boro | 2012-08-31 11:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

ドームへ

今年初めてファイターズ応援に行ってきました。

年々ドームへ足を運ぶのがおっくうになってきている。

17打席ノーヒットの中田選手を応援に・・・・。

ピッチャーは八木投手、
f0041909_8154154.jpg



途中まではいいピッチングしていたのですが・・・・。

中田選手のヒットも今日もお預け、(苦しんでいるのでしょうね)

9回最後の最後まで応援しましたが 残念ながら負けました。

明日があるさ! 明日はテレビで応援だ!
by fu-and-boro | 2012-04-04 22:07 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

激励会

2日、札幌市内のホテルで日本ハムファイターズの激励会に行って来ました。

今年のファイターズは新しい監督を向かえ どのような戦いになるのか・・・、
f0041909_750986.jpg


ダルビッシュ投手の抜けた今、  頑張って欲しいケッペル投手。
こうして一緒に写真を撮らせてもらう外国人の選手の皆さんは優しくて素敵ですね。
素敵な笑顔で接してもらえます。
f0041909_7512646.jpg

ファイターズで活躍してくれたスレッジ選手
横浜に移籍したのですがまた戻ってきてくれました。
「お帰りなさい」といった私に「ただいま」と答えてくれました。
f0041909_8262511.jpg



  ウルフ投手、今年・・・も頑張って!
f0041909_827060.jpg



今年異色ルーキーの大嶋 匠選手
ソフトボール出身ですね、  大いに頑張ってほしい、
昨日のオープン戦で結果を出せず2軍行きになりましたが
焦らずジックリト構えて欲しい。
ルーキーらしくカメラ目線ではありませんね。
いつかカメラ目線でもう一度写真撮らせてくださいね。
f0041909_7505411.jpg


会場に飾られたお花がかわいそうでした、  全部しおれていました。
せっかく生けたお花、  生けた方が泣きますね、
せっかくの料理も美味しく見えませんよ。
f0041909_7514328.jpg

日本ハムだけに料理はハムがたくさん。
シャウエッセンは大人気です。
by fu-and-boro | 2012-03-04 09:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)