日本シリーズ

いよいよです!
悔いのない戦いで 札幌に戻ってきて欲しい!
f0041909_1659369.jpg
バッチシ用意しました。
24日・・・ 待っています。   日本ファイターズ様


10月12日 優勝を決めたファイターズです。
f0041909_1804177.jpg
f0041909_1812876.jpg
f0041909_181464.jpg
f0041909_182513.jpg
f0041909_1823270.jpg


さあ日本シリーズが始まります。
おとんはテレビの前でスタンバイ!

    頑張れ!日本ハムファイターズ!
# by fu-and-boro | 2006-10-21 18:04 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(14)

気になるお外

ボロがテーブルの上に上がるようになったのは 
どうも外が気になって 見えるところを探して テーブルの上に上がったようです。
以外に居心地が良く 寝そべってしまった?

以前 ボロの指定席であった場所にイスを持ってきました。
ご機嫌です!
f0041909_5592357.jpg




雪虫が飛んでいるのを発見!
この虫の大群が出始めて1週間から10日過ぎに雪が降ります。
雪の使者が今年もやってきました。
北の大地が銀世界になるのも もうすぐです。
# by fu-and-boro | 2006-10-18 22:40 | フーとボロ | Comments(18)

ハウス

おそろいで用意したハウスは2個ともフー専用になっています。
買ってきた次の日からボロは決して入ろうとはしません。
自分の入っていたハウスにフーが入っていたからかもしれません。
以前からなのですがボロはエサ以外は絶対にフーに遠慮するのです。
昔 父がよく「ネコには掟があって 目上(年が上)のネコに対して譲る精神を持っているのだ」と言っていました。
ボロもそうなのでしょうか?
今までフーの寝ているベットに入ったことはないと思います。
入れても慌ててでてくるのです。
ボロに買ってきたものはすべてフーに取られています。
但しエサは別です。フーの分もわれ先にと食べています。
f0041909_10205623.jpg
いつも片方は空き家になっています。



ボロといえば・・・・?
f0041909_10215365.jpg
なんという格好!・・・・後ろにまわってみました、 あらまあ・・・というような格好です。
f0041909_10223538.jpg
以前にもこういう格好をアップした事があります、 このときは フーも一緒です。



気がついたのでしょう・・・。 ウモォ~ッ・・・うるさい!というような顔をしています。
f0041909_1023335.jpg




ところが誰もいないときに やってくれているようです。
f0041909_10251065.jpg
私達がいるときは決してテーブルには上がりません。  やはりネコでした!
# by fu-and-boro | 2006-10-17 10:26 | フーとボロ | Comments(22)

一年分

昨日に引き続き食べ物のアップです。
今日 1年分のおコメが届きました。
玄米です。  150キロ・・・、  ちょうど1年間食べる事が出来ます。

神奈川に住む友人から 毎年送ってもらいます。
彼女がお姉さんのように慕っているママさん(・・・と私達は呼んでいます)が 自家用で作っているお米を分けてもらっています。
山形県米で有名な「はえぬき」というおコメだそうです。 (神奈川県作「はえぬき」です)
f0041909_18375698.jpg
色々な袋に入っていますが 寄せ集めだそうです。
# by fu-and-boro | 2006-10-16 18:44 | Comments(12)

ニセコの続き

昨日の続きです。
紅葉がダメなら 買い物ツアーに変身です。
今 買いに行くならシャケですね。
いざ ! 海を目指して レッツ・ラ・ゴーです、・・・と言いながら結局は何時もの魚屋さんへ。
中ぶりのメスのシャケをお買い上げ!
おとんが 違う売り場からブリを抱えてきました。
ブリの前のワラサ・・・、 イナダとワラサの間くらいの大きさだそうです。
(出世魚・・・ブリになる前の名前です)
2本お買い上げで 我が家に帰ってきました。
f0041909_20532552.jpg



誰がさばくの?・・・イヤだなぁ・・・。  生臭くて触りたくない!
デモね・・・、誰もさばけないので仕方ないですね。
大好物のイクラが入っています。
f0041909_20542025.jpg
f0041909_20543896.jpg
f0041909_2055782.jpg





f0041909_2141872.jpg

三枚におろし フライ用に少し取った残りは塩をして冷蔵庫へ。
アラは野菜と一緒に石狩鍋にしましょう。
イクラは酒と醤油同量の割合でしょう油漬けにしました。

肝心のブリ!  お刺身が美味しかったです、  (写真撮り損ねました)


今朝の朝食   イクラ丼  ぶり大根(おとんが作りました)
f0041909_212140.jpg

# by fu-and-boro | 2006-10-15 21:02 | ニセコ | Comments(12)

ニセコ

引越しの荷物がいつまでも片付かず、 そのうえ ファイターズの優勝争いが重なり
ニセコに行きたいと思っていてもなかなか行けず・・・。
とうとう紅葉を見逃してしまいました。
ニセコの紅葉は終わっていました。
車の中からの 羊蹄山
f0041909_18552951.jpg


すっかり紅葉は終わっています。
f0041909_1856827.jpg



角度を変えてようていを見たところ 頂上あたりに 積雪が・・・(かすかに 写っています)
f0041909_19193.jpg

# by fu-and-boro | 2006-10-14 21:57 | ニセコ | Comments(8)

優勝です!

やりました!・・・・、 みなさん!ファイターズがやってくれました。
ファイターズが北海道に来て3年目、
こんなに早く優勝の瞬間をこの目で見ることが出来るなんて
なんて幸せなことなのでしょう。
ソフトバンクの選手の皆さんの戦いも素晴らしかった!
斉藤投手の素晴らしさは忘れません、  

もう心は日本シリーズです。
24日 札幌に戻ってくるのを待ちます。
悔いのない戦いを・・・・。
優勝して新庄選手を胴上げしたい・・・・、   その願いが叶いますように・・・。


 写真をパソコンに取り込むことが出来なくなりました、今 息子にSOSを出しています
 後ほど ゆっくりアップしますね。


みなさん! 応援ありがとうございます。
f0041909_5224572.gif

# by fu-and-boro | 2006-10-13 04:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(12)

感動でした!

札幌ドームで素晴らしい光景を目にしました。
野球はもちろんですが 私達の斜め前に座っていた青年のことです。
20歳くらいでしょうか・・・。 お父さまといらしていたのだと思います。
全盲の青年でした。
席を立つときはお父様が手を貸していました。
ラジオを聴きながら(イヤホンで)からだ全体で雰囲気を感じようとしているのが
よく分かりました。
最初は指を動かす程度でリズムを取っていましたが すぐに両手で応援の中に・・・。
一生懸命の応援です。


昨日は2度の感動を貰いました。
青年とお父さま・・・・、 選手と変わらないくらい輝いていましたよ!

これから 応援行ってきます! 
また 感動に出会えますように・・・。
# by fu-and-boro | 2006-10-12 14:10 | Comments(10)

やった!

やりました!

勝ちました!

王手です!

f0041909_4533511.jpg
f0041909_4535348.jpg


明日も応援頑張ろう!  (飲みすぎに注意!・・・です)
# by fu-and-boro | 2006-10-11 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

やっぱり!

やはり フーは横取りしてしまいました。
ボロに返す気はないようです。
f0041909_19163413.jpg
グッスリおねんねです。


ネコバカとお笑い下さい。
f0041909_19173945.jpg



最初は拒否していたのですが 自分のものと分かったのでしょうか?
何時の間にか入ってました。
f0041909_20442444.jpg
フーは堂々たるものです。
f0041909_2044538.jpg



f0041909_20461350.jpg
ボロはご機嫌!尾っぽをパタパタ・・・です。
# by fu-and-boro | 2006-10-10 20:47 | フーとボロ | Comments(24)