フーとボロ

母の所にようやく慣れてきたようで・・・4日間かかりました。
フーはすんなり溶け込んだようですが ボロは3日間 イスの下に入ったきりで
飲まず食わずで 抵抗していたようです。
昨晩あたりから 少しずつみんなの前に出てくるようになったとのこと。
私は後片付けのため なかなか行くことが出来ないでいます。

預けた次の日の写真です。
f0041909_15584240.jpg
f0041909_15283824.jpg

怒っています!  ボロのこのようなキツイ顔を見たのは初めてです。
完全に無視されました!


以前 バニクルさんに教えていただいたマッサージを試みました。
最初は受け入れてくれなかったのですが だんだん顔つきが変わってくるのが分かりました。
f0041909_15331656.jpg
f0041909_15334110.jpg

以前のボロの顔に戻ってくれました。

フー・・・???
心配要りません! この通り テーブルの下でグッスリでした!
f0041909_15352637.jpg

# by fu-and-boro | 2006-08-17 15:36 | フーとボロ | Comments(20)

お久しぶりです!

預けるべき荷物を出してから10日間・・・、
もう ダラダラ延ばしに延ばして我が家に居座りました。
「足場から組むのだから家の中は関係ないよね・・・、」
「最初に外壁からだからまだいいよね~」・・・なんて勝手に決めて今朝まで我が家に
居座っていました。
息子だけが アパート暮らしで パソコンも使えるようにしてくれましたよ。
とうとう 覚悟を決めて 息の詰まるような狭いアパートに越してきました。

フーとボロは 母のところで預かってくれたのですが 2日間隠れて出てこなかったそうです。
フーは慣れたようですが ボロはまだ抵抗しているようで・・・・。

明日からまた更新します。
フーとボロの様子を見て来るつもりです。
# by fu-and-boro | 2006-08-16 14:34 | Comments(4)

無事に・・・、

皆さんからの励ましのメッセージを胸に 頑張りましたよ!
無事に 預ける荷物を出し終えました。

ここ何日か30℃を超え暑さが続いています。 こんな月に引越しを決めたことに
後悔しながら ようやく終えることができました。

2ニャンのために 工事が始まるまで ここに(我が家に)いることにしました。
処分するもので生活は充分できるのですが 冷蔵庫が無いのが辛い!
その分 クーラーで体を冷やすことにしますよ!
 
荷物の中の2ニャン!
「猫の手」どころかジャマばかりするボロ。
f0041909_3144129.jpg

f0041909_315027.jpg

f0041909_3152572.jpg



フーはいつもの場所で静かに待っています。
f0041909_3171358.jpg


このあと 運送会社のかたが見えたとたん 2ニャン雲隠れ・・・。
忙しくて探しているどころではなかったのですが どこに隠れていたのでしょうか?
ゴミをたくさん付けて戻ってきました。
# by fu-and-boro | 2006-08-06 23:56 | Comments(18)

引越し!

我が家のリフォームのために1ヶ月ほど引っ越さなければならなくなりました。
以前から決まっていたことなんですが 私は切羽詰らないと行動を起こすことができないんです。
いよいよ家を出て行かなくてはならなくなり・・・。
もう 大変なことに・・・。
家具はすべて運送会社さんに預けますので身の回りのものを持っていけばいいのですが、
何から手をつけていいものやら・・・。
パソコンは引越し先に持っていくつもりですが どうなるか!
皆さんにお会いできなくなる可能性もあり、 心配しています。
f0041909_621183.jpg


引越し予定日8月6日(日曜日)
4日(金曜日)は家族でビアガーデンへ・・・、飲みに行くつもり・・・、
我が家の家族ってホントに脳天気家族のようです。

2ニャンも バラバラになる可能性アリ!
フーは母の所で居候 (ボロを・・・とお願いしたところ却下されました!)

あぁぁ~・・・ どうなるのでしょう・・・。
引越してんまつ記・・・当分ブログのネタに苦労しなくてすむかも。
f0041909_623257.jpg

# by fu-and-boro | 2006-08-02 16:45 | Comments(28)

にゃにか見えるの?

ボロたん何か見つけた?
f0041909_17263278.jpg何が見えるのかな?
一生懸命覗き込んでいます
f0041909_17252431.jpgf0041909_1726529.jpg



長い時間覗き込んでいたので疲れたようです。
f0041909_17272162.jpgf0041909_17275729.jpg



そんな光景をフーたんは遠くから(テーブルの下)から見ています。
f0041909_17294727.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-31 17:30 | フーとボロ | Comments(18)

我が家のお花たち

季節外れのお花や もう終わりそうなお花や・・・、 相変わらず雑草と共存している
我が家のお花たちです。(7月29日撮影)
f0041909_17365813.jpg
f0041909_17371494.jpgf0041909_17372968.jpg
f0041909_1738250.jpg
f0041909_17381858.jpgf0041909_17383482.jpg
f0041909_17385121.jpg
f0041909_17391323.jpgf0041909_17392846.jpg
f0041909_17394864.jpg
f0041909_1740616.jpgf0041909_1740246.jpg
f0041909_17404220.jpg
f0041909_174187.jpgf0041909_17413425.jpg
f0041909_1742586.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-29 17:41 | Comments(10)

困りました!

毎日使っている精米機が ウンともスンともいわない! 
「エェッ~どうしょう・・・、今日ご飯が炊けない!」
我が家は 秋に玄米をど~んと仕入れて毎日精米して食べているのです。
今日食べるおコメがない! (玄米でも炊こうかな?)

「えぇ~っ 今度はプリンターが動かない」 問い合わせたらインクのカスが溜まっているので
それを取り替えるのに販売店まで持ってくるように・・・とのこと。

なんで立て続けに壊れるの?
ふっと思ったのですが 結婚記念日で8年目が電気婚式というのがあります。
違う品物の場合もあるようですが 昔から言われているのが電気婚式、(電気器具とも言います)
8年目あたりに揃えた電気器具の変え時という意味らしいです。
我が家は 買ったばかりなんですよね。
それも一番大事な器具。
ご飯食べられない!・・・写真印刷出来ない!(スキャナが使えないのが一番辛い)
f0041909_8465956.jpg
f0041909_8472339.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-28 16:47 | Comments(6)

ひちょり選手

プロ野球もいよいよ後半戦に突入!
昨日 日本ハムファイターズも
オールスターを終ってから始めての試合がドームでありました。

オールスターで顔を緑に染め、ホームランまで打って 自分をアピールした
新庄選手の弟分、森本ひちょり(稀哲)選手の活躍で楽天にサヨナラ勝ち!

ひちょり選手ヤッタネ!

            
今年のひちょり選手              去年のひちょり選手
横に居るのがおとんです                横に居るのが私です(頭だけ)
f0041909_1653128.jpg        f0041909_16301211.jpg


(激励会の時の写真です!・・・毎年3月に行われます)
# by fu-and-boro | 2006-07-27 16:32 | Comments(16)

みごとに・・・。

種を取らなければ・・・と思い スイトピーを自由に延ばし続けました。
我が家の庭はそれは見事にスイトピーの庭に変身しました。
一つ一つの花に5~6個の種の入った莢(さや)が出来ます。
本当に煮て食べるくらい種は取れそうです。
f0041909_1052576.jpg

f0041909_10204723.jpg


# by fu-and-boro | 2006-07-25 10:23 | Comments(10)

富良野 2

小高い丘がラベンダーで埋め尽くされているかんのファーム
それぞれのファームが特色を出し富良野を盛り上げているようです。
f0041909_20444594.jpg

f0041909_20452533.jpg

f0041909_2046030.jpg

f0041909_20462661.jpg

f0041909_20465113.jpg





でも 私の好きな富良野は6月末か7月初めの 早咲きのラベンダーが満開の時です。
マーガレットの白、菜の花の黄色が素晴らしいときが 一番見ごたえがあるかもしれません。
もうすぐ ひまわりが咲きコスモスが咲き出すとまた違ったお花畑が見られるのでしょうが
今が一番寂しい時期かもしれません。
# by fu-and-boro | 2006-07-23 21:04 | Comments(20)