おじゃま虫

新聞を読んでいると必ずやって来て「ドタッ!」・・・おじゃま虫です。
f0041909_340189.jpg



来ましたよ! 別のおじゃま虫が・・・。 
f0041909_341266.jpg




別のおじゃま虫は 地に落ちたみの虫状態でズルズルと近づいてきました。
f0041909_3425436.jpg




フーたんはチョッとボロを見ただけで あとはいつものわれ関せず!のポーズ!
ボロたんが気を引こうとみの虫になってもやはり思いは叶わないようです。
f0041909_346654.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-21 20:36 | フーとボロ | Comments(12)

ん?

f0041909_1755054.jpgん?ボロたん? 
どうしたの?
何かいる?
天井の一点を見つめています。
多分 虫でもみつけたのでしょう・・・。f0041909_17542556.jpg












f0041909_1863174.gif



f0041909_17574694.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-19 17:55 | フーとボロ | Comments(16)

思わず!

昨日、今日と札幌ドームにて ファイターズ対オリックス戦・・・。
もちろん観戦!
昨日は残念ながら完封負け。
今日は頑張ってもらわなければ・・・。
やりました!やってくれましたよ・・・新庄選手!
8回の逆転劇の時は 思わず立ちながら「行け~ッ! 行けl~ッ! 走れ~!」と腕を振り回していました。
私としたことが・・・、 われを忘れていたようです!

お立ち台でオールスターでMVP を!の問いにMBP を狙うと
会場を沸かせていました、 MBP のB爆笑のBだそうです。
f0041909_16561712.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-18 20:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

カミナリ

本州のカミナリに負けないくらいの今日の雷鳴・・・。
チョッとくらいでは驚かない 私も 「うわぁ!」「エェェッ?!」「ギャ~ァ!」の連発!
おとんも「オオゥ~!」・・・ 「ウワァ!」・・・。
大騒ぎしている間に 2ニャンが 雲隠れ。

フーの隠れる所は決まっているので すぐに見~っけ!
でも 探しても・・・探しても ボロを見つけることが出来ません。
・・・・・・ようやく見つけました! 「頭隠して尻隠さず」・・・のボロを見つけました!



f0041909_2322137.jpg

居たよ!居ました! ペチカの後ろの狭い隙間に・・・。

f0041909_23223934.jpg


完全にカタマッテいました。
# by fu-and-boro | 2006-07-17 23:23 | フーとボロ | Comments(18)

気がついて!

ボク ここにいるんだけど・・・、 ねぇ!気がついてよ!フー兄・・・。
f0041909_1431083.jpg


ゴロニャンするから気がついて!
f0041909_1432918.jpg


あれっ?・・・、(カメラを見ちゃってる)
f0041909_14331748.jpg


お願い! ボクはここだよ!
f0041909_1433528.jpg


アァァ・・・気がついてくれない!
f0041909_14344473.jpg


もう あきらめよう・・・。
f0041909_14352514.jpg



かわいそうにフーたんは最後までボロたんを見つめることはなかった!
ボロの最終ポーズはコレで決めてました。フーたんも眠そうなんです。
f0041909_14372619.jpg

# by fu-and-boro | 2006-07-17 14:37 | フーとボロ | Comments(6)

宿根スイトピー

ようやく分かりました、デジカメ【花散歩】yaso-bana さんから教えていただきました。
宿根スイトピーに間違いありません。
我が家はほったらかしで育てているため 
種がこぼれてその種がすべて芽を出すようなのです。
発芽はすばらしく良いお花のようです。
ですから 増えて!増えて!・・・、
ただ 匂いはあまりしません。
どこかに落っことしてきたようです。
愛でろてばpoppoさんからも同じようにコメントいただきました)

つる性で2~3メートル近くまで伸びますf0041909_14295654.jpg
f0041909_14302467.jpg

いろいろなお花に絡み付いています。f0041909_14311710.jpg

オンコ(イチイ)の木やシャクナゲの木に絡みついていますf0041909_14324037.jpg
(こうしてみるとえんどう豆のようですね)
f0041909_1434162.jpg




ようやく安心して種を採取できます。
種が出来次第お知らせします。   貰ってくださいね。
# by fu-and-boro | 2006-07-16 14:35 | Comments(13)

スイトピー

みなさんから可愛いとコメントをいただき
f0041909_1353863.jpg増えすぎて困っている私にはうれしいお言葉・・・。
ありがとうございます。
野の花の好きなおばあちゃんから頂いたのですが
引越しされて どのようなお花なのかまったく分かりません。
とても詳しい方でした。
本当にスイトピーなのかもわからないのですが
もしよろしければ 種をお送りします。
煮て食べたいほど種(豆)は出来ますので・・・。
種が出来次第 お知らせします。
# by fu-and-boro | 2006-07-15 13:53 | Comments(10)

ダウン!

暑くなったり・・・、寒くなったりの今の季節、f0041909_6202770.jpg
風邪でダウン!
こちらでは 今 風邪をひく人が多く 
病院行って驚きました。
風邪の患者さんの多いこと・・・。 

昨日は札幌も真夏日になり
30度ありました。
今日は予報では最高気温23度と言っていたのですが もう少し上がりそう・・・。
でも今日はしのぎやすい日になるでしょう。

ニャンズもダウンです!
クーラーは苦手なのですが 昨日はつけましたよ。

風邪のほうはすっかり良くなりました。
# by fu-and-boro | 2006-07-15 06:21 | Comments(10)

スイトピー

野の花大好きなかたから頂いたスイトピー。  
増えて増えて・・・f0041909_751764.jpg
あぁぁ~・・・どうしよう!
この花に 庭が占領されそうです。 
我が家の庭は いろいろな野の花に占領されています。
(野の花は強くてよく育つ!)












f0041909_76094.jpg


# by fu-and-boro | 2006-07-12 22:56 | Comments(18)

ネコちゃんバトン

モカログさんからバトン受け取りました。
面白い質問です、挑戦します!

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。
「フーの場合」
f0041909_23113536.jpg家族会議の結果 1字の名前にしたくて 
あ行から一字ずつ言っていったのです。
あー・・・いー・・・うー・・・と。
ふーのところで止まりました。  決定です!

「ボロの場合」
モップか雑巾が落ちているようにしか見えなかったボロ、f0041909_23104363.jpg
最初はモップに決まっていたのですが
名の由来が掃除用具なのが一目瞭然、  
それなら ボロ雑巾のようなのでボロにしよう!
でもボロ雑巾はチョットかわいそう・・・、 なら・・・
ただ 好きだ!というだけのクラシックなのですが ボロディンの曲も聞いていたので名前の由来を聞かれたら作曲家のボロディンから頂いたと・・・・。  コレで決定!




Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?
フーは目の開かない生まれてすぐに親猫と(野良)はぐれたらしく野原に落ちていたのです。
手のひらにすっぽり隠れてしまうネズミのような物体でした。
育てるのは無理かも・・・と言う獣医さんを説得して4時間おきにミルクを飲ませて育てました。
それ事態強烈な出来事で印象に残っているのですが
獣医さんにミルクを飲ませたあとにゲップさせてくださいと言われたことなのです。
思わず吹き出して どうすればいいのですか!と叫んでいました。
獣医さん曰く「気持ちです!真似事で良いですから背中をトントンって・・・」
やりましたよ、 真面目に・・・。 背中を立てて 人差し指でトントンと・・・。強烈な印象です。



Q2 次に回す人へ質問を考える
このままでお願いします。
みなさんのニャンコちゃんたちの名前の由来、強烈な出来事、印象をぜひ聞いてみたいです。


Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ
貴婦人のような美しい姿を毎回見せてくれるモカちゃん!
愛情いっぱいのモカママさん 毎回楽しみにしています、これからもどうぞよろしく!


Q4 そして最後に3人に回す
ネコと歩けばのルリコさん
にゃんさく。~にゃんたとさくら~のnyansakuさん
バニクル ネコLife の banikuru さん
よろしくおねがいします。


♪ バトンはコチラです ♪

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

Q2 次に回す人へ質問を考える
a.

b.

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

Q4 そして最後に3人に回す             以上よろしく!
# by fu-and-boro | 2006-07-11 21:34 | Comments(18)