冬景色

最近、住宅街ではツララの下がっている家はほとんど見なくなりました。
昔は(私の子供の頃・・・本当に大昔!)何処の家にもツララが・・・。
まだ公害もなく(あったのかも知れませんが)ツララを食べた思い出があります。
我が家の近所に倉庫らしき建物があるのですが 素晴らしいツララを発見!
久々に見たツララでした。
f0041909_10371575.jpg
f0041909_10381747.jpg


オンコ(イチイ)の木です。
f0041909_104037.jpg

# by fu-and-boro | 2006-01-25 10:42 | Comments(6)

ふーとボロ

北の大地は連日の積雪と真冬日で冬眠したい!気分です。
でも私のページに遊びにいらしてくださる方が出来て 張り合いが出てきました。
出来るだけ更新を続けたいと思います。 (皆さんに感謝!です)

今まで撮り集めた写真は容量が大きくてここのページに乗せることはできません。
今の私のパソコンの技術では無理な話です(息子の休みを待っている状態)
そんな訳でニャンズを追いかけ嫌がられ、雪山を登り雪まみれ!
かろうじて撮った写真・・・  下手ですが乗せます。
f0041909_958233.jpg
f0041909_9591114.jpg


臆病なボロは かろうじてここからお外を見ることが出来ます。
でも人が来たり、車が走ってたりすると一目散で逃げてきます。                                                                                
f0041909_1054990.jpg


ボロをうるさく思うと必ず逃げ込む場所・・・。
必ずしも仲が良いと思えないふーボロ・・・ふたりとも臆病なので
血を見ないのでしょうか?・・・(知人からオス同士のネコは血を見るよ!と言われていました)
ふたりともまだ外には出たことがありません。多分これからもお外デビューは出来ないでしょう。
# by fu-and-boro | 2006-01-24 18:09 | フーとボロ | Comments(4)

おかん(私)のこと

*そろそろ年金の話が気になりだしました。
*夫・・・一人(同じ歳)
*息子二人・・・、結婚してもおかしくない年齢(上の子は遅いくらいかな?)
*♂ネコ2匹
*北の大地に住んでいます。
*春から野山を駆け巡り 自然を満喫!(ニセコが大好き!)
*北海道日本ハムファイターズコンサドーレ札幌のファン
  ちなみに去年のファイターズの試合は40回行きました。
  我が家から札幌ドームへは車で7分(住んでいる所が分ってしまいましたね)
*野の花が大好きです。 我が家の庭は高山植物がほとんどです。
  山から黙って頂いたものではありません。いくら好きでもマナーは守ります。
  (年金生活に備えて家庭菜園の庭になるかもしれません・・・??)


息子に聞きながらのブログです。
固くなった頭を嘆きながらのんびりと想うがままに更新できたら幸せです。
# by fu-and-boro | 2006-01-17 07:51 | Comments(4)

ニャンコの紹介

ふー 15歳
生まれたばかりのハツカネズミのような奇妙な物体を拾いました。
その物体がふーです。
野良猫が子猫をくわえてウロウロしていたようですので 落としていったのでしょう。
育てるのは難しい・・・と言う獣医さんを説得して育児法を習い育て上げました。
4時間おきにミルクを飲ませ ウンチをさせて ・・・。
一番驚いたのは ミルクの後にゲップをさせて!と言われたこと。
思わず笑ってしまいましたが・・・させました!ゲップを・・・。
私を母親だと思っているようで 時々私の指をしゃぶりに来ます。
よろしく!f0041909_1941531.jpg

ボロ 7歳
生後3ヶ月、知人の伝で我が家の一員になりました。
チンチラとペルシャのハーフです。
ブラッシングが嫌いで毎日格闘しています。
ヨロシク!f0041909_1994833.jpg
# by fu-and-boro | 2006-01-15 17:16 | フーとボロ | Comments(2)

あらためて・・・

以前より ブログに挑戦することが夢でしたが 
パソコン操作も間々ならない私には夢のまた夢・・・。
そんな思いを息子が打ち消してくれました。
「おかん!ブログ開設したからね!」
「エェ~え~ッ?・・・!!」
「どうしよう!・・・どうしましょう・・・! エェ~????」

そんな訳で 息子が設定してくれたタイトルで ブログに挑戦することになりました!
想うがままに 大切な時間の記録を残したいと思います。

息子が私を呼ぶときの呼び名・・・おかん!・・・、
その「おかん」をヨロシク!
# by fu-and-boro | 2006-01-13 21:35 | Comments(0)

はじめまして。

北の大地に住む何にでも興味のある
おかんのひとりごとです。

ネコが好き。

が好き。

北海道日本ハムファイターズが好き。

サッカー コンサドーレが好き。

野の花f0041909_172298.jpgが好き。

まだまだたくさん興味のあるおばはんです。
どうぞよろしくおねがいします。
# by fu-and-boro | 2006-01-13 17:03 | Comments(4)