なんの足跡?・・・・、

冬のドライブは本当につまらない!
何処へ行っても雪・・・雪・・・雪。
墨絵状態の景色は全部同じように見える、
でも一つ楽しみがある。
何処までも続く雪の原っぱで足跡を見つけること・・・。

我が家から数分車を走らせ、人家のないところへ・・・。

足跡がたくさんありました。
なんの足跡?・・・・、_f0041909_1850317.jpg

これは多分、キタキツネの足跡でしょう。  



これは?
なんの足跡?・・・・、_f0041909_18524813.jpg

一つはキタキツネだと思うけど もう一つは?
キツネのシッポじゃないの?・・・とおとん。
シッポを引きずって歩いたからこんな跡になったの?


じゃこれは?
なんの足跡?・・・・、_f0041909_18563742.jpg

この場所にはとんびやカラスが飛び交っている・・・、鳥の足跡?
鳥と争ったのかな?


分からずじまいで戻ってきましたが想像するだけで楽しい、
写真には撮ることは出来ませんでしたが 足跡の先に大きな雪穴があったり  
じゃれたのか、争ったのか・・・、 乱れ飛んでいる跡があったり・・・

ウサギの足跡もありました。
でも 私のカメラでは撮れませんでした、  かなり遠くの原っぱでしたので、
雪のためそこの場所まで行くことが出来ません。
by fu-and-boro | 2009-01-17 19:04
<< 人の顔を見ては・・・、 粗大ゴミ?・・・ピアノ >>