積雪

雪まつりも無事に終り、いよいよ北海道も春に向けてもうひと頑張り! 
これからちょっと大暴れの天気を迎えるのですが、
ご多分にもれず 明日は吹雪の予報。
これが来なくちゃ 北海道の春は来ないのだ!

暖かい日が続いたり雨が降ったりで 去年より雪は積っていませんが
それなりに 積りました。

我が家の横
屋根から落ちる雪で 窓がふさがりますが やはり今年は少なめ。
去年の窓を見たければ・・・
積雪_f0041909_18341414.jpg


いつもはボロがイスに座ってもボロの視線では遠くは見えませんでしたが
今年はしっかり見えています。
積雪_f0041909_18484222.jpg
  これも去年の窓です。

明日、支笏湖の氷濤祭りに行く予定ですが 吹雪なら無理かな?
by fu-and-boro | 2009-02-13 18:46
<< 氷濤まつり 懐かしい本 >>