チョコレート

昔、おとんは女性ばかりの職場で 
バレンタインには抱えきれないほどのチョコレートを貰ってきた。

私がチョコレートに関心がなくなったのは
このバレンタインのチョコレートを食べ過ぎたからだ!

3月14日のホワイトデーにはおかんが抱えきれないほどの
クッキーを用意しなければならなかった。


15年ほど続いたチョコレートの山も 部署が変わり、
ここ15年は2~3個のチョコレートになった(おかんはホッ!・・・)

その中で1個は絶対に来るのが分かっているチョコレートがある。
おとんも心待ちにしているチョコレート。

おとんの勤め先には知的障害者の女の子(?、もう30過ぎたそうです)が勤めていて
毎年「ハイ!これ・・・」ともってきてくれるのだ。
10年以上続いている。   とても素直でかわいいのだそうです。

今年のバレンタインは土曜日でおとんは休み、
届いているのかな?・・・

おとんが笑いながら 勤め先から戻ってきた、
16日の今日、部屋まで持ってきたそうです、「ハイ!これ・・・」って。
チョコレート_f0041909_856502.jpg

かわいいチョコレート、  ずいぶん成長しました。
だって最初の頃のチョコレートは 大袋の中の何個かだったのですもの。


チョコレート_f0041909_931831.jpg
ホワイトデーにはおとん奮発してクッキーを送ります。
お返しがないと次の年のバレンタインはチョコレートは来なくなるそうですよ。
2~30人いる部の中でチョコレートをもらえるのは数人、
お返しがなかったから 切られたそうです。
by fu-and-boro | 2009-02-16 20:32
<< お外・・・、パート2 夢 >>