おひなさま

以前にも紹介したことのある、おひなさまを出しました。

長男が幼稚園の時の作品ですので27~8年前に作ったものです。
フエルトで出来ています。
おひなさま_f0041909_10144415.jpg

       寝癖がついて髪の毛が乱れていますね。
女の子のいない我が家は兜はあっても人形はありません、
寂しく思い、作ったのがこれ。

女の子のいない友人達の分も作りました。
全部で5~6セット作ったと思います。


そのうちに小さなお雛様が集まりだして
3月は我が家もささやかですが華やかになりました。
おひなさま_f0041909_10173716.jpg


友人達からプレゼントのお雛さま。
おひなさま_f0041909_10181990.jpg

これは千代紙で出来ています
おひなさま_f0041909_1019488.jpg



このお雛様は
おひなさま_f0041909_10203683.jpgこの入れ物に入っているのですよ。
これも千代紙で出来ています。






ちなみにお雛様がいる場所はテレビの上、
おひなさま_f0041909_1021436.jpg

この上に飾るのも最後かな?
そろそろテレビは買い換えなくてはいけませんからね、

玄関やトイレ、
かわいいお雛様が迎えてくれますよ。
どうぞ、遊びにいらして!
by fu-and-boro | 2009-02-26 10:26
<< 久しぶりなのに・・・。 困った!・・・2 >>