ニセコ

今年、2度目の水汲みで二セコへ・・・。

昨日からの大荒れの天気は、朝には治まっていた、
でも 予報だと引き続き注意を・・・とのこと。

晴れているし・・・・、出かけよう!、と言うことで出発。

やっぱり予報は当たっているのかな?
中山峠を越すのは大変でした、
一寸先が見えなくなるときも・・・・、(地吹雪で雪が舞い上がり視界はかなり悪かった)
ニセコ_f0041909_5124031.jpg


でもね、 峠を越えると青空も出ているような天気。
ただ 今回も、羊蹄山はまったく見えず・・・、  残念!

水汲みの後は 買い物ツアーになりました。
湧水場にあるお豆腐やさんで
ニセコ_f0041909_5315123.jpg
ニセコ_f0041909_5322374.jpg





ニセコ_f0041909_533278.jpgおからはご自由に・・・と言うことでいただいてきました。






ニセコ_f0041909_5345145.jpg野菜はじゃがいも2袋、人参、キャベツで500円







ニセコ_f0041909_5355778.jpg魚屋さんでホタテ18枚1000円也、






吹雪にも負けず、 これだけの収穫あり!  大満足!


家に戻り 車を見たら  まあ汚いこと!
吹雪いていても 道路は解けていますからね。
でも車体に このように凍りになって張り付いていました。
氷の粒が分かりますか?
ニセコ_f0041909_541133.jpg

by fu-and-boro | 2009-03-07 22:25 | ニセコ
<< ん? 2にゃん >>