旅行のおみやげは?

ツアーで旅行すると 必ず寄るのがおみやげ屋さん。
今回も昼食をいただいたところ2ヶ所はおみやげやさんの2階でお食事。、 
そしてかまぼこやさんもコースの中に、
萩焼の窯元も おみやげやさんと言ってももいいでしょう、
4ヶ所のおみやげやさんでお買い物。

ツアーですと時間がないので ありがたいのですが
天邪鬼な私は遠い目でそれを見てしまう。

それでもやっぱり お買い上げ~・・・!  なんですよね。

萩焼では 結婚した知人のお祝いとして気に入ったのが買えました。

旅行の時に必ず小さな花瓶を買うようにしていますので 今回も一輪挿しを購入。
旅行のおみやげは?_f0041909_5383119.jpg

母のところで満開になっていた水仙を・・・。
一輪どころか、何本の水仙が入っているのかしら?


一番気に入ったおみやげは、関門橋の売店で売っていた つめ放題500円のワカメ。
トイレタイムで寄っただけなのに・・・・、さすが私です。てんこ盛りに詰めてでお買い上げ!
旅行のおみやげは?_f0041909_5453849.jpg


買わないつもりでいても、 見てしまうと お買い上げ~!・・になってしまう。
やはり山のようなおみやげとともに戻ってきました。



旅行のおみやげは?_f0041909_5525230.jpg
千歳から羽田に向かう飛行機の中、
おとんの横に座った男性の方が羽田に着くまで
この状態なんです。

ずーっと髪の毛を触っている、
それも髪の毛をつまんで指でクルクルまわすのです。
彼はずーっと本を読んでいてページを捲る時だけ手を下ろす、 
そしてまたすぐに手は頭に・・・

おとん、気になって気になって・・・もうイライラしだしました。

結局、私にピッタリと寄り添って顔も私に向けたまま・・・、

今さらねぇ~・・・、 この歳になってべったりされても・・・。 
ジャマだったけど仕方ないね、  ゆるしてやりましたよ。
おとんの顔を写す格好して 写しちゃいました

とっても迷惑な方でしたが 気の毒にも思いましたね。
こういう癖(?)は治らないのでしょうか?
小さいときからなら親御さんも気づいていたと思うのですけど、
40前の方のように見受けましたのでやはり息子とダブってしまいますね。

羽田についてホッとしましたよ。
by fu-and-boro | 2009-04-21 22:14 |
<< 久しぶりに おばちゃんが行く!... ツアー旅行 >>