廃物利用

廃物利用でリースを作った。
廃物利用_f0041909_1562085.jpg

毎週 習っているフラワーアレジメント。
可愛いお花と毎週会える嬉しさ・・・。
でもそのお花がオアシスでドライフラワー化してしまうのが多数ある。
捨てるには可哀想・・・・
だんだん貯まってくる(お金ならいいのに・・・)



お花はドライフラワーになってしまったアレンジで使ったお花
あじさいは
我が家の庭からです・・・。

廃物利用_f0041909_15315253.jpg


黒く見えるのは
ドライの深紅のバラ
息子の結婚式のときに
贈られたバラです、
廃物利用_f0041909_1574535.jpg

マツカサは
野山を歩いているときに
拾ったもの、

廃物利用_f0041909_1581432.jpg


そしてこのリースの土台になったものは
ジャングル化している我が家の庭に 何処から来たのか 知らない間に我が物顔で
庭を這い回っている蔓の木・・・、何という木かは知りません。
とっても、抜いても生えてくる厄介者。
リースにしてみました、
廃物利用_f0041909_15423951.jpg
    これが大正解!
素晴らしいリースになってくれました。

ゴミとして捨てられる運命だった花や木も またこうして楽しませてくれることになりました。

ここに 実家の庭で捨てられる運命だったブドウの蔓を貰ってきてあります。
廃物利用_f0041909_15484433.jpg

さて!・・・これは何になるのかな?
by fu-and-boro | 2009-11-09 15:17 | 手作り(手芸)
<< ご対面! 楽しませてもらいました >>