母娘サロン

2月から始まった母娘サロン
毎週火曜日を楽しみに母娘が集まります。
私の都合でお休みした週が2回ほどありますが 無事に続いております。

今日は母と妹が作ったバックが出来上がりました。
母の作品
母娘サロン_f0041909_4494052.jpg

妹の作品
母娘サロン_f0041909_4503267.jpg


パッチワークは初めての母、仕上がりに大満足!
妹の作品はハワイアンキルト、
練習のために持っているごく普通の布で作りました。
こんなにステキに出来上がるのなら布選びを慎重にすれば良かった、(残念!)


母娘サロンが始まって4ヶ月になります。
ここで面白い発見がありました。
母娘なのに 4人の性格がまるで違うのです。
全員O型、  おおざっぱな性格は母が一番!
人のアドバイスなど聞かない、 パッチワークには決まりごとがあって・・・などといっても
自分の持っている技術でサッさと進んでいく。
自分の母ながら この人頭の回転抜群だな・・・と感じました。

次女、・・・・ ある面ではおおざっぱですが針を持たせると物凄く几帳面。
針を持つと私とそっくり、
四角は四角、丸はマル、 1ミリでも狂うことは許したくない。
(でも結局は狂って出来上がるのですけどね)

三女・・・、  この方はマイペースでコツコツ針を動かす人。
病気で倒れていなかったらまた違う性格が現れていたかも・・・・。

そんな様子を見ながら 楽しいひと時を過ごしています。
母曰く、 娘を持っていて本当に良かった・・・・と。
私も娘がほしかった。

このしあわせな日々がどうぞ長く続きますように・・・!
by fu-and-boro | 2010-06-15 21:37 | 手作り(手芸)
<< ボロと私 菜の花・・・ >>