ご当地フォルムカードと風景印

ご当地フォルムカードというものをご存知でしょうか?
新潟にお住まいのあやなんさんのブログにおじゃまして初めて知りました。
全国、都道府県のがあるのですね。
ハガキです。

郵便局へは時々行きますが 
こういうものが郵便局のカウンターの目の前に置いてあるのに気がつきませんでした。

北海道はクマと時計台の2種類。
ご当地フォルムカードと風景印_f0041909_895127.jpg

ご当地フォルムカードと風景印_f0041909_813866.jpg

都道府県全部を集めるのも楽しいかもしれませんね。


そしてもう一つ、
風景印と言う存在もあやなんさんのブログで知りました。
消しゴムで素晴らしい印を作ってらしているあやなんさん、
さすがです、 目の付け所が違う。

そして偶然にも今朝の新聞に 風景印の事が出ていましたので
紹介します。(北海道新聞)
ご当地フォルムカードと風景印_f0041909_8111726.jpg

クリックすると大きな画面になります。

札幌市内だけで170の風景、  
これが全国ならどのくらいの数になるのか・・・・? めまいがしてきた!
by fu-and-boro | 2010-07-13 15:00
<< 今日のアレンジ じゃがいもの花 >>