旭岳温泉

3年前に行っている旭岳温泉へ行ってきました。

今回は おとんが仕事で、夜にここで集まりがありそれに便乗。

着いた日はおとんと別行動なので 母と妹、弟を誘った。

例のごとく珍道中です。

3年前と同じく車の中から撮った写真ですが紹介します。
旭岳温泉_f0041909_831652.jpg
旭岳温泉_f0041909_83118100.jpg
旭岳温泉_f0041909_8313113.jpg
旭岳温泉_f0041909_8315074.jpg

ホテル
旭岳温泉_f0041909_8323084.jpg

ホテルでは素敵なストーブの炎が迎えてくれましたよ。
旭岳温泉_f0041909_8345421.jpg

今の時期観光客が少なく クロスカントリーの合宿でしょう、
選手の皆さんが大勢いらしてました。
高校生らしいのですが皆さん静かで気になりませんでした。


夕食は別に用意された部屋で。
旭岳温泉_f0041909_8354068.jpg

この他に暖かい物が4品とご飯にデザート。
食べ切れません、  あとで出てきたものは持ってかえって来ましたよ。

せっかく作ってくださっているのに手付かずで残すなんて出来ませんし
母は作った方に悪いと言って無理をして食べる傾向があるので(後で具合が悪くなる)
後で処分しても良いと思い持ち帰りしちゃいました。


ここにもニセコと同じ湧水があります。
もちろんペットボトル持参しました。
旭岳温泉_f0041909_833207.jpg
旭岳温泉_f0041909_8334059.jpg

ニセコの水は軟水、 ここのは硬水のようで 飲み比べると違いが分かるのですよ。
やはりニセコのほうが水は美味しい・・・。

旭山動物園によって来ました。
自慢じゃないけど私もおとんも始めて。
あまり上手に撮れていませんが次回、写真アップしますね。
by fu-and-boro | 2010-12-17 21:57 | ドライブ
<< 旭山動物園 クリスマスアレンジ 3点 >>