次回、母娘サロンはお雛さま作り・・・かな?

毎回頭を悩ますのは 母娘サロンで作るもの・・・・。

みんなが楽しく作れるものを・・・と心がけているのだけど頭が回らない。

洋裁は出来てもパッチワークなどは母娘サロンで初めて手がけた私、

本とにらめっこで一日が終わる時もある。

さて、 今週は何にしようか・・・・。

5月の節句に向けて作品をと思っていたのですが、ふっと思い付き作って見ました。
次回、母娘サロンはお雛さま作り・・・かな?_f0041909_9192334.jpg

試しに作ったのですが 可愛いお雛さまなのです、
高さ6~7センチの小さなかわいいお雛様です
よく見ると雑で粗ばかり見えますが試作品だと思いご勘弁を・・・

材料はあるもので間に合います、
しかしこの人形の髪の毛はミシン糸で作ったのでちょっと始末に大変でした。

次回の母娘サロン・・・・、みんな何て言うかな?
おおざっぱな母・・・、こんな小さなお人形作れるかな?
by fu-and-boro | 2011-02-05 20:04 | 手作り(手芸)
<< ボロの特技 ポカポカ陽気に・・・ >>