母娘サロンの作品は?

先週は連休の中にありましたので母娘サロンはお休みでした。

明日はしっかりと開かなくてはなりません。

また何を作るか・・・・?・・・、悩みの種です。


チクチクも少し飽きてきたので 編み物に挑戦させようと思ったのですが、
母も妹も鈎針での編み物は未経験に近い・・・。

母は4本針で編む編み物は得意でセーター、手袋、靴下、
毛糸のパンツまで編んでくれました。


明日に備えて鈎針を練習したのですが??・・・・、  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作品になるには長い時間がかかりそう。
長編みで四角のコスターを作ってもらったのですが三角のコスターが出来上がりました。
それもメチャメチャな編み方です、 トホホ・・・・


母は何十年も編み物から遠ざかっていましたが
4本針で靴下くらい編もうかな?・・・と ちょっと意欲的です
(編み方は忘れたといっていますが・・・)



だけど 明日のために綿100%の糸を買ってきたんだよね・・・、
作らせるのは諦めて私が編んじゃいました。

適当に編んでいたら巾着になりました。
母娘サロンの作品は?_f0041909_1735337.jpg


巾着を見ていた妹がこのまま帽子になるよ・・・と。
これまた適当に編んで
帽子が大好きな妹のために。母娘サロンの作品は?_f0041909_17364921.jpg


明日 何を作ったらいいのだろう・・・・?、
簡単で、見栄えがよく、 楽しく作れて飽きが来ないもの、  

 難しい!・・・・、  また疲れが出てきた~~~!
by fu-and-boro | 2011-05-09 17:39 | 手作り(手芸)
<< 信二選手・・・、ショックです! ようやく終わったゴールデンウイーク >>