おめでとう! 今日は私の・・・、

今日は私の65回目の誕生日です。

65歳になりました!

60歳になったときは映画が1000円で見ることが出来て喜びました。

65歳はもっと特典がありそうですね。

レストランのバイキングの割引もあるようですが 

これはもうたくさんは食べられなくなっているので当然でしょうね。

さあ これからどのような特典があるか調べましょう・・・。

もうこの歳になったら開き直りで行きます。


次男が 昨日、ちょっと早いけどといってお花を買ってきてくれた。
f0041909_15205325.jpg

次男はヨイショのとても上手な子、  おかんが喜ぶことをよく知っているのです。


さあ、お花を庭に植えてなくては!
ユリは地植え出来るけど後のお花はどうなのかな?

これからお花の名前を調べます。

ただ今 我が家の庭は大改造中、

おとんが来年、リタイヤした時に
         まず庭造り、畑作りから始めると張り切っているのです。

それまでにある程度の形を作っておかなければ何をされるか分かりませんからね。

私の思うような庭にしなくては・・・。 
 少しずつお花を動かしているところです。

庭では次男が買ってくれたお花がどんどん増えています。

by fu-and-boro | 2011-06-19 15:32 | Comments(16)
Commented by つむぎ at 2011-06-19 17:47 x
お誕生日、おめでとうございます!
ステキにお歳を重ねていらしたおかんさん、わたしの憧れです♪
次男君、やりますね~。父の日のプレゼントも忘れなかったことでしょうね。
いいなぁ、そんな息子が欲しい(笑
おとんさんに庭を丸ごと取られないように、陣地取りがんばってくださいね!

↓わたしもフラワーアレンジメント習い始めました♥
Commented by juju3291 at 2011-06-19 20:18
★元気ばば★
おめでとう
すごく明るいブログです
もう一度 これからもっと楽しんでね
特典生かして バイキングの安くなる店あります【笑】
Commented by hanairomimi201 at 2011-06-20 09:40
おめでとうございます・・
65歳はまだ若い!これから、これから・・。
オトンさんは来年からず~っとお家に?^^マメでおかん思いですから濡れ落ち葉の心配はないでしょうけど・・ね。
いい息子さんもいて幸せ者~です。
Commented by 小百合 at 2011-06-20 10:25 x
お誕生日おめでとうございます!
すてきなプレゼントを頂きましたね!
次男さん優しいですね~~
来年から夫婦の時間がたっぷり~~ですね!
第二の青春を楽しんでください。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-21 06:39
つむぎさん
ありがとうございます。
ただただ歳を取っただけなのに、そういうふうに言っていただき恐縮しています。
まだまだこれからだと思い、動く動作は鈍くなっていますが
これからも好奇心旺盛で頑張らなくては・・・、 これからもヨロシクネ。

おとんは次男に図書券をプレゼントされ感激しておりました、
もしかしたら涙ぐんでいたような・・・?・・・・(笑)
おとんに庭は渡せません、 私のしもべとして上手く動かしますよ(爆)

ギャーッ!・・・、つむぎさんもアレンジを?   私の作品、もうアップできなくなる・・・・、  
今までの私の作品は見なかったことに・・・・、
つむぎさんのアレンジ楽しみにしています。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-21 07:15
元気ばばさん
ありがとうございます。
いつも訪問うれしく 元気ばばさんからいつも元気をもらっております。
これからもよろしくお願いいたします。

そうです!これからは多いに特典を生かして動き歩かなければ・・・。
でも 体が・・・ねぇ~、  やはり歳を感じます(笑)
Commented by fu-and-boro at 2011-06-21 07:23
ミナミのおかんさん
ありがとうございます、
そうですよね、  65歳だなんてこれからですよね、
これからも好奇心旺盛に頑張らなければ、
濡れ落ち葉になられたら困ります、 なる可能性は?・・・、あるかもしれません。
家にいるようになったら私が出て歩きます、
最初が肝心ですので独り立ちできるまで訓練のつもりで・・・。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-21 07:28
小百合さん
ありがとうございます。
お花のプレゼントが一番喜ぶことを知っている次男です、ヨイショが上手なのです(笑)
父の日には本好きなおとんのために図書券を・・・・。
心配な次男でもありますが楽しませてもらっています。

来年の事を考えると頭が痛いのも本音。
なるようにしかならないので ドーンと構えることにします。
Commented by yaso-bana at 2011-06-21 12:47
お誕生日おめでとうございます
今は昔と違い まだまだ若い・・・特に気が若い。。。
これからも明るく楽しい日々を過ごしましょう!
Commented by oss102 at 2011-06-21 20:28 x
65才さん、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
私より一回り以上も若い、まだまだ楽しめますね。
野菜づくりは奥が深い。おとんどんどんのめり込んで花畑に侵食してくるかもよ。ガンバ\(*⌒0⌒)♪
Commented by sumire-ms at 2011-06-21 23:34
お誕生日おめでとうございます。
お花のお祝い、おしゃれな次男さんですね。

毎日が日曜日になると・・・・いろいろありますぅ~  あぁ~・・・・ 
自立をしっかり身に点けさせてない私の負けみたいです。
おかんさんのお宅は仲良しなので大丈夫!
Commented by kanoko at 2011-06-22 00:15 x
お誕生日、おめでとうございます。色々な割引や特典を探して楽しんでくださいね。それにしても、素敵なお祝いの花ですね。自分がもらったとしても、嬉しいと思います。
自宅の庭の様子も楽しみにしていますね。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-23 16:32
yaso-banaさん
ありがとうございます。
自分でも気だけは若いつもりでいます・・・、でも体がね~・・・。
山歩きをしていても以前のようには歩き回れません。
足が上がらなくなっています、  簡単に飛び越えれた高さに足がいかない・・・・。
野の花に会いに行くためにはトレーニングが必要になってきました。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-23 16:36
OSSさん
ありがとうございます。
これからも頑張って行きます、よろしくお願いいたします。
・・・・そうです! おとんの勝手にはさせれません、 おとんは口だけですので・・・(笑)
ああしたい・・・こうしたいと 口だけは達者です、絶対に出来ないと思う。
ここは頑として私が指揮を採ります。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-23 16:42
sumire-msさん
ありがとうございます。
ヨイショの上手な我が家のお坊ちゃまですので こちらもヨイショして褒め称えています(爆)
親離れ子離れが出来ていないのかも・・・・(困った!)

自立・・・ですか、・・・これも困ったかも・・・。
濡れ落ち葉予備軍かもしれないのです、  私も あぁ~・・・・ 。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-23 16:52
kanoko さん
ありがとうございます、
もうこの年になると特典は利用しなければ損です(笑)
特典を利用する事で外に出て歩くようになるでしょうし 良いことですよね。

お花のプレゼントはいちばん嬉しいですね。
私は庭に咲いているお花を切るのが可哀想で出来ませんので
花束のプレゼントも嬉しい、
今、我が家の庭は 雑草とともに花盛りですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バック おねだり >>