やっぱり 癒される~!

朝、起きてきてまずすることはカーテンを開けコーヒーを入れる、
カーテンを開けるは当たり前なのですが 
我が家はフーがカーテンの前で待機しているのです。
カーテンを開けるとすぐにボロは自分の椅子に飛び乗り外を眺めます
f0041909_11553896.jpg

やっぱりいいなぁ~・・・・、 このうしろ姿が大好き!
コーヒーを飲みながらボロを眺める。

そのとき、フーですか?

このようになっています。
f0041909_121954.jpg



飽きるまで外を見ていたボロ・・・、
今はウチワを枕に伸びています。
f0041909_1222353.jpg

by fu-and-boro | 2011-07-30 12:04 | フーとボロ | Comments(12)
Commented by pastaoba3 at 2011-07-30 12:58
★fu-and-boro さん 先日は暑いところへまで来てくださり体調は大丈夫かしら(^-^ ) ニコッ
ほんとうにご無沙汰ばかりでごめんなさいね
暑くて何も・・・・が口癖になりましたが食欲はかなりです( ̄ー ̄)ニヤリ

熱帯夜のない夜羨ましいです
>朝、起きてきてまずすることはカーテンを開けコーヒーを入れる
・・なんとリッチな!・・・・
朝からギンギンに陽が差して開けられません!
そうよね、私もその生活半世紀以上経験していましたから
やっぱり北海道最高!だよね
気温の高いときもあるようですね、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね(^_-)
道内ぶらり旅いつか行こうかな・・・・
Commented by oss102 at 2011-07-30 17:23
いいな~コーヒーを入れるまでは同じですが、カーテン開けても綺麗なお花なんか見えないし・・シャッター開けると足元に外へ出せと2匹がうずくまっているし。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-30 19:05
うちの子たちは まずご飯を食べて そして 外の様子を  (笑)

フーちゃんのように寝ている子もいますけどね。

↓ 実家の母も物を捨てられない人です。実家に帰るごとに 物が増えてます。帰省の際 空箱を片付けようとしましたが、使うからとっておいてと言われて、結局 そのままに。 無理やり片付けたりすることはよくない と 母が通っている デイサービスの方が言ってました。なので、もう諦めています。次に帰省した時には 増えた物で足の踏み場もないのではなかと心配してます(笑)
Commented by kanoko at 2011-07-31 00:34 x
今晩は。窓際のボロたんと朝のコーヒーの組み合わせ、コマーシャルみたいです。団扇を枕に寝ている姿もコミカルで、フーたんのまるくなっている寝姿と共に、微笑ましいです。やっぱり、ネコは寝る子から由来しているのかなと想像してしまいますね。
*私も捨てられない派です。映画のパンフレットや本が駄目ですね。
Commented by empiK at 2011-07-31 06:24
おかんさんが毎朝ぼろたんを眺めながらコーヒーを飲んでる幸せそうな姿を想像します。幸せってそうやって何気ないところにあるんですよね。
↓なんだかみなさんのご両親もけっこう物をためてると聞いてちょっと安心しました。実家に帰るたびに父親の古着やいらなくなったものを処理しようとしてるのですが、もったいないから捨てるな、とかの苦情がでます(笑)でも今回、私が昔から実家におきっぱなしだった物もいろいろ処理してきたのですが、やっぱり映画のパンフレットとか、“小さな恋のものがたり”は捨てられませんでした(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2011-07-31 09:44
おとんさんと汲んできた名水で、ですね・・香りが漂ってきそうです。
ボロたんの後ろ姿は絵ですね。
フウたんもうすぐ20歳なのですね・・いつまでも元気でいてほしいと思います。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 18:34
pastaoba3さん
北海道の夏が恋しいでしょうね、 
家の中にいると肌寒いくらいの風が入り爽やかな1日でした。
来月に入ると数日、猛暑がやってくると思いますが お盆が過ぎれば秋風ですからね。
お母さまもお元気ですか?
今度は旅行で北海道へきてください、待っていますよ。
厳しい夏、 どうぞ体に気をつけて!・・・。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 18:40
OSSさん
雑草に中にちょこちょこと花が咲いている・・・、  そんな状態の庭です。
窓から見えるところだけ自分の思うようなコーナーにしたいと思っているのだけど・・・。
いつになったら完成するのでしょう・・・・(笑)
やはり外に行きたくて待機していますか、 やっぱり可愛いですね。
ボロも外に出れればもう少し世間様が分かると思うにだけど・・・。
新聞屋さん、郵便屋さん、チラシを配るおばちゃん以外の姿が見えると
一目散に逃げ姿を隠します。  外出は無理のようです。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 20:14
wiwiさん
フーもボロも我が家のリビングしか知らないのです、
二階も階段を少し登るだけ、 開けっ放しの主人の部屋、私の部屋にも入りません。
おかしなネコ達なんです(笑)  
だから朝の外見物は急いで見せてあげるようにしています。
物を捨てられない・・・・、何処も同じですね。
私は思い切って捨てることを心がけるようにしています、・・・・が やはりね(爆)
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 20:20
kanoko さん
寝る子・・・寝子・・・ネコ・・・なるほど・・・そうでしたか、
ほんとうによく寝る、  特にフーは耳がまったく聞こえなくなっているようで
臆病で大きな物音にもビクビクしていたのが 聞こえなくなった今、平気で寝ています。
・・・・3連敗ですね、火曜日から札幌ドームです。
火曜日にドームへ行くつもりです、応援してきます。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 20:40
エンピママさん
ほんとうにしあわせってすぐそばにあるのです、
ニャンズとかかわっている時はほんとうにしあわせを感じますね。

やはり捨てられないのですね、  ご両親はもう仕方ないですよ。
妹が面白おかしく母とのバトル話を聞かせるもので楽しんでいるのですが
妹本人は大変な事だと思います、  妹は諦めていますけどね。
捨てるのは簡単な作業なのですけどね。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-31 20:46
ミナミのおかんさん
そうです!・・・ニセコの湧水を使っています。
安いコーヒー豆でも結構美味しくいただけます。

ネコのうしろ姿ってほんとうに絵になります、 猫背がなんともいえません。
フーは寝てばかりですので最近は後姿を見られませんが
丸くなっている姿はいつも・・・、  これもまた好きな形です。
1日でも長くいて欲しい・・・。  みんなの願いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アジサイ 捨てられない女 >>