暑いのに・・・・

このクソ暑いのにビーフシチューが食べたいと言い出すヤツが・・・・。
  ・・・ちょっと下品な言葉でしたね・・・ゴメン!

我が家の近くにくるるの杜という素敵なところがあります。

農業の体験、 畜産物の調理加工体験…、
そして北海道の農産物、畜産物を販売する直売施設、
野菜を主とした料理が並ぶバイキングレストラン(土日は長蛇の列です)

その直売店で道産牛祭りがあり すね肉をおとんが見つけた!

ビーフシチューが食べたい?! 

・・・・・誰が作るのだよ・・・まったく!


気取ってお鍋でコトコト?
冗談ではない!   圧力鍋でサッ!で パッ!・・・だよ。



市販のデミグラスソースと市販のビーフシチューの素を少し使っての
仕上げだけど我ながら美味しく出来たと思った。
f0041909_3112624.jpg



この世からパンが消えても困らない私ですがシチューの時はパンが食べたい。
ホームベーカリーでフランスパンを焼きました、初挑戦である。
f0041909_314069.jpg

しっかりとしたフランスパンが出来ました、・・・が、形がイマイチだね。
アゴが疲れるくらい噛みました。



暑い!・・・とか、 面倒だ!・・・とか、 
     ギャーギャー言いながら作ったけど美味しかった。

by fu-and-boro | 2011-08-08 20:53 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by rurikoi at 2011-08-09 09:38
おいしそうです。うまそうです。
焼きたてのパンでグルっとお皿のまわりのシチューをしみこませて食べたらうなってしまいそうです。
ビーフシチューはやっぱりごちそうですもんね。
クソだのギャーだの言ったって 作ってもらえてだんなさまは幸せ者ですよねえ。
Commented by oss102 at 2011-08-09 11:38
ビーフシチュウ、長らく作っていません。美味しそう!
どうしてパン好きでもないのにホームベーカリーがあるの?
フランスパン大好きです。
Commented by isozineko at 2011-08-09 12:18 x
おいしそうですね。ほんとに、食べたいものを作ってくれる人がいておとんさんは幸せですよ。
ウチもおかんさんみたいな主夫??が一人欲しいなあ…^^
下の記事のヒマワリ見事ですね。すごい広さ、何万本もあるのでしょうね。見に行きたい~
Commented at 2011-08-09 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2011-08-09 21:12
アハハハ・・・笑いました。

確かに暑いわね~~~私も圧力鍋派です。
作る時間にしては 戴く時間の短いのよね。

我が家もホームベーカリーで楽しんでいます。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-08-09 21:54 x
あちち と言いながら二人で仲良く食べた

ふーやぼろはどんな顔してみていたのでしょうね
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 17:20
ルリコさん
パンにサラダがあればそれなりにご馳走になりますので
助かる事は助かるのですけどね、 このシチューは完全に手抜き、
デミグラスソースも美味しい市販のがあるのでごまかしが効くのです(笑)
私は普通の肉を使うよりすね肉が好き、普通の肉のときは牛スジを少し使います。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 17:29
OSSさん
思わずアハハ・・・・。
そうなんですよ、パン嫌いなのに ホームベーカリー。
実は嫌いなので美味しいパンを選ぶことが出来ないし、買うのを忘れてしまう、
おとんは毎朝パンです・・・、なので自分で焼けば慌てる事もないと思い。
でもパンが出来上がるのに3時間半かかる、  
ちょっと計算違いが・・・、余計に面倒だったかも(笑)
フランスパンだけは昔から食べれました、美味しかったですよ。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 17:54
isozinekoさん
私は料理を作るのは大好きです、  ただ後片付けが大が付くくらい嫌いです、
作るのも早いですよ、
でも作り終わった後の流し台は・・・見るのもいやなくらいです(爆)

ひまわり・・・何本くらいあるのでしょう、 日本一の面積で100万本とありましたが
北海道にはまだまだたくさんのひまわり畑があり300万本とか500万本咲いていると
新聞で紹介されています、  今がひまわりの見ごろなのですね。
いつか見に来てください、  待っていますよ。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 17:56
カギコメさん
ご迷惑かけましたね、
やはり おっちょこちょいの私です。
またおじゃましますね。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 18:08
aturin88さん
ほんとうに・・・・私も笑っちゃいましたよ。
思わず「誰が作るのさッ!」と叫んでいました(笑)
お肉料理は圧力鍋に限りますね。
牛スジなどもあっという間に柔らかくなりますね。
なくてはならないお鍋です。

調理パンなども美味しく出来ますね、
市販のパンはほとんど食べませんがこれなら少し食べることが出来ます。
仕上がり時間がこんなにかかるとは思いませんでしたので誤算でしたが
家族はもとより母までがベーカリーで焼くパンを楽しみにしているのですよ。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-10 18:11
元気ばばさん
ボロは肉料理のときは分かるようで ちゃんと自分の席で待ってました。
フーは・・・相変わらず爆睡、  人間様の食べ物には興味はありませんね。

2人で仲良く・・・は出来ません、 必ず次男が入ります!(爆)
Commented by kanoko at 2011-08-12 00:30 x
今晩は。給食の影響か、子供の頃シチューと言えば、クリームだった気がします。あと、フランスパンは時々とてもかじりたくたります。
それにしても、色々言いながら見事に作ってしまうおかんさんの腕は凄いです。圧力鍋って使った事がないのですが、便利そうですね。
*信二選手はつい先日1軍再登録されましたが、森本選手は自打球で抹消中だし、江尻投手にいたってはウィルス性髄膜炎で入院中なので心配ですね。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-12 08:50
kanoko さん
私のときもクリームシチューです、でもカレー味が付いていました、
その味が忘れられません。
パンが苦手で給食は苦手だった、シチュー類で流し込んでいましたよ。でもフランスパンだけは昔から食べれました、すこしですけど・・・。
年を取ってからパンも食べれるようになりましたが
この世からパンが消えてもまったく困らない私です(笑)
圧力鍋は肉料理にはなくてはないものになっています、怖くないです、使ってみて!

信二選手の一軍登録は嬉しかったですね、ひちょり選手も早く活躍して欲しいです。
そうですか江尻選手入院中ですか、 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大切な本 ひまわり >>