嵐は去りました。

ようやく雨は小降りになりました。
このまま天気は快復するようです、

でも凄かったです。 6日間、時々 バケツをひっくり返すような大雨もあり
買い物のも行く気にはなれませんでした。

北海道はこれから農作物の収穫時期、かなりの被害があったようです。 心配です。

この大雨は温帯低気圧になった台風12号と
太平洋側から来ていた台風13号の空気がぶつかる形になり
札幌地方に大雨を降らせたようです。

我が家の住んでいるところは高台にあります。
札幌テレビ塔の高さと同じくらいの位置にあるとのこと。(テレビ塔の高さ147メートル)
地盤も固いところですので我が家は心配ありません。





母娘サロン・・・・

大雨なので今日はどうする?と妹から電話。

もちろん 今日も母娘サロンは開催しますよ。

今日はチクチクをやめてビデオ鑑賞としましょう。
母のところはテレビが新しくなってからビデオデッキがありません
今はDVDレコーダーというのかな?



映画館へも行く事のない母と妹、

面白い映画鑑賞といきましょう。

今日選んだのはナルニア国物語第3章。

これはファンタージーで楽しく、可愛い映画、  
時に可愛いものが好きな妹が喜ぶことでしょう。
嵐は去りました。_f0041909_68791.jpg


4人でのDVD観賞・・・大成功!
映画を見ながらサンドイッチをパクつきおやつをボリボリ・・・。

月に1度くらいはこういう日にしようということになりました。

次回は予告編に有ったガリバー旅行記が見たいと言う、(やはり妹が・・・)

またまた楽しみが出来ました。
by fu-and-boro | 2011-09-06 22:08
<< 今日のアレンジは? 台風 >>