トイレットペーパー

トイレットペーパーの幅ってすべて同じ寸法だと思っていましたが

先日購入したトイレットペーパの使い心地が以前と違う。

ペーパーホルダーにしっかり収まっているはずが妙に動く。

今まで使っていたのと比べてみました。
トイレットペーパー_f0041909_18243192.jpg

1センチほど短い。

PCで検索・・・・、
業務用として売られているらしい。

購入した時別に考えもしなかった、 業務用とは明記していなかった。

ホルダーにしっかり固定しているなら問題はないのだけど
時々、ホルダーから抜けそうになる、  どうも落ち着かない。
心なしか使う量(長さ)も多くなっているよう・・・・。

テッシュは400枚・・・200組を買うようにしているがトイレットペーパーは知らなかった。
320枚・・・160組のテッシュを買おうものならあっという間に無くなってしまう。

ちなみにこのトイレットペーパー、
今、世間を騒がせていますね、  大王製紙のエリエールです(両方とも)
by fu-and-boro | 2011-10-23 18:38
<< 素敵な喫茶店 おねだり >>