去年の話ですが・・・・。

札幌、大通り公園のイルミネーションを車の中から少し写してきました。
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9163019.jpg
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9164144.jpg
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9165618.jpg
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9171160.jpg

走る車からですのであまり写っていませんがとても綺麗なイルミネーションです。

雪まつりが終わる頃まで点灯していると思います。


小規模で始まったイルミネーションが年々大きくなりこのような規模になったのは
20数年前だったような記憶が・・・。
大規模になった翌年だったと思いますが父を連れて車中からですが見せたことがあります。
外に出たわけでもなくただ車の中から・・・、
それでも美しかったと毎日のように母と話していたそうです。
イルミネーションを見た1週間後に突然父の具合が悪くなり
救急車で運ばれたのですが 病院へ着いた時には心臓停止、
そのまま帰らぬ人になりました。

最後までイルミネーションが綺麗だったと言っていた父、
きっと天国もそういうところなのかも、  夢にも出てこない父です。
美しい所で元気に暮らしているのでしょう。



そのような思い出があるのであまり見に行ったことがないイルミネーションでしたが
ほんとうに美しかった。





札幌京王ホテルでワールドビッフェクリスマスin プラザというイベントがありました。

世界各国の料理に飲み放題なのです。

久しぶりにホテルで飲み食いしてきましたよ。
去年の話ですが・・・・。_f0041909_939178.jpg去年の話ですが・・・・。_f0041909_9395813.jpg
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9394288.jpg







去年の話ですが・・・・。_f0041909_9474450.jpg
去年の話ですが・・・・。_f0041909_9485883.jpg去年の話ですが・・・・。_f0041909_949214.jpg







上から・・・
※もちろん日本です、 お鮨、
※ イタリア ブイヤーベース~~とても美味しくて 今回の中では最高だったかも・・・。
※ ドイツ 仔牛のソーセージ、サワークラウト添え
※ 札幌・・・・、ビール、  私の口には合わなかった。
※ トルコ シシカバブ、  
※ 中国 北京ダック
他に韓国、アメリカ、スイス、イギリス・・・ 食べ切れませんでした。


会場の回りはこのようなコーナーが出来ていて食べ放題。
去年の話ですが・・・・。_f0041909_1244855.jpg


食事の後は札幌ジュニア・ジャズスクールの子供達による演奏。
去年の話ですが・・・・。_f0041909_1261081.jpg

これは無理な企画だったのでは?  
ビール、ワイン、ウイスキーと飲み放題の大人たちの前で
子供達が演奏するのです、  酔いもさめちゃうよ。
京王さん! 来年は考えたほうが良いと思いますよ。
追・・・時間的には6時から始まりましたので子供たちがいても大丈夫の時間帯でしたが
     (バンドは小学生、中学生の子供たちで編成されています)
     大人は飲んでほろ酔い機嫌ですよ、  かなり飲んでいた方も・・・。
     子供も対称にしているのならもう少し考えた会場にしてほしかったですね。
     子供のお客さんはいなかったように思えましたよ。


チョッピリ残念でしたが美味しくてお腹満足で帰って来ましたよ。
by fu-and-boro | 2012-01-08 12:10
<< 真剣です 道路は雪の山です >>