男の料理

おとんがキッチンに立つようになってから おかんは かなり楽している。

いそいそとキッチンに向かうおとんはほんとうに楽しそう。

台所もピカピカにするおとん、 絶対に飽きないでほしい。

おとんの料理のレパトリーといっても数が知れている、
ごくありふれた料理から奇想天外の味付けをした料理。

ただ 1品作るのが精一杯でテーブルにはメイン料理が1品、
そのほかは私が作った常備菜が並ぶ。

それだけで十分ですよ、おとん。
慣れれば2品、3品と作れますよ(期待しています)

朝食に作ってくれた豪快サンド
男の料理_f0041909_8593433.jpg

母娘サロンの日に作ってくれたお好み焼き
男の料理_f0041909_8595234.jpg

マグロの漬け丼・・・グリーンはアボガド
我が家は薄くスライスした大根の酢漬けをご飯の上に。
男の料理_f0041909_90713.jpg

豪快に・・・、不器用に・・・、の盛り付けですが美味しいです。

台所もピカピカにしてくれるのですが 
フライパンの底や鍋の底の汚れを気をつけていないとガビガビに・・・。
そのくらいは私がせっせと磨くよ、 だからこれからもヨロシクネ。

今日は母娘サロンの日、何を作ろうか思案中。
味噌仕立てのお雑煮にしようかな・と言っている
どんなのができるのかな?
by fu-and-boro | 2012-02-21 09:21
<< ニャンニャンニャンの日でしたね。 ボロ >>