6月ですね。

菜の花を見てきました。

旭川に近い滝川市。
作付面積が日本一という菜の花畑、  今、満開でした。
6月ですね。_f0041909_5445163.jpg
6月ですね。_f0041909_5451265.jpg
6月ですね。_f0041909_54532100.jpg
6月ですね。_f0041909_5455114.jpg


丸加高原から菜の花畑が見えます。
所々に黄色く見えるのが菜の花畑。
ここには写っていませんがこのような菜の花畑がいたるところにあるのです。
6月ですね。_f0041909_5474891.jpg

高原にはまだこのように雪が残っていました。
斜面に生えているシラカバ、 
雪に押し倒されていますが 雪が解けると元に戻りますよ。
6月ですね。_f0041909_5463093.jpg



帰り道、 
滝川から美唄まで続く直線道路。
国道12号線、29,2キロ・・・直線です。  
途中から高速に乗っちゃいましたけど 久しぶりにこの道を走りました。
6月ですね。_f0041909_5465150.jpg

日中です(2時ころ)、 車が走っていない。 
何処までもノンビリしている北海道です。


お借りしてきた写真ですが、この区間 直線です。
6月ですね。_f0041909_5592487.jpg


菜の花の香りに酔いながら (時々 オエ~ッ・・・)
思い切りお花を楽しんできました。
by fu-and-boro | 2012-06-02 19:27
<< 日本一長い直線道路 忙しい・・・ >>