花フェスタ

久しぶりに中心街までお出かけ。

「花あふれる暮らしから 夢あふれる街へ」のテーマに
札幌大通り公園で花フェスタが開催されていました。

7月1日が最終日、  30日におとんと出かけてみました。

20回目となる花フェスタ。
1回目の時に友人と出かけたことがあります。
ガーデニングがブームになっているときで
             参考になればと勇んで出かけたのですが・・・・、
私が思っていたのとはチョッと違っていて 花市場そのもの、
友人とガッカリして帰ってきたことがありました。

今回も同じような内容でしたが
たくさんのお花たちに会えましたよ。
花フェスタ_f0041909_643327.jpg
花フェスタ_f0041909_645710.jpg
花フェスタ_f0041909_652128.jpg


花市場でチョッとお買い物。
やはり私は山野草のコーナーへ、

欲しかったお花たちはことごとくおとんに却下。
どう見ても葉が雑草にしか見えないそうで 草取りの時に抜いてしまいそうだとのこと。


シャスターデージ                    ?
花フェスタ_f0041909_5554011.jpg
花フェスタ_f0041909_556582.jpg

                    ヤクシマ コナスビ
花フェスタ_f0041909_5562838.jpg

他にアッツザクラを買ってきました。
大好きなアッツザクラ、  でもいつの間にか消えてしまうのです。
どうも夏になり大きくなるお花たちの陰になり育たなくなるみたい・・・。

一鉢100円で売っていました。

さて このお花たちを何処に植えるかが問題。
どういう風に植えられるのか・・・?・・・、お楽しみに。
by fu-and-boro | 2012-07-01 20:40
<< 母 厚田の続き・・・、 >>