石垣島から・・・2

箱の中に入っていたものは?
石垣島から・・・2_f0041909_7335197.jpg


南国から我が家に来てくれましたよ。

スターフルーツ、                          シークアーサー
石垣島から・・・2_f0041909_7364772.jpg石垣島から・・・2_f0041909_737671.jpg











アセロラ                                レンブ(おへそ、みたい)
石垣島から・・・2_f0041909_7372738.jpg
石垣島から・・・2_f0041909_738529.jpg











パイナップルとマンゴー                            島ネギとモズク
石垣島から・・・2_f0041909_7382438.jpg石垣島から・・・2_f0041909_7384547.jpg










石垣の塩と島コショウ  
石垣島から・・・2_f0041909_7391128.jpg

八重山そばと汁も入っていたのですが写真を取る前に食べちゃいました。
石垣島で何度か食べたことのあるソバですが美味しいイメージはなくて・・・、
でも送ってくださった麺は美味しかった。  塩とコショウをたっぷりと使いました。
(向こうで食べた時にこのコショウを使った覚えがない)
美味しいところの麺を送ってくださったとの事。 
もしまた石垣に行くことがあったら絶対に美味しい八重山そばを食べて来たいですね。


スターフルーツ、 レンブ・・・、梨のような感触の果物です、  コレが南国の味なのですね。
アセロラは酸っぱいイメージ、  せっかくのアセロラ・・こちらでは手に入りません。
少ししか出来ないとは思いましたがジャムにしました。

石垣島から・・・2_f0041909_8125695.jpg石垣島から・・・2_f0041909_8132063.jpg

ほんの少しですがパンに塗ると美味しい、  シークアーサーもたっぷり入れました。




いつも思います、
切ったスターフルーツってバルタン星人みたい・・・。
(本当はバルタン星人って星型ではないのですがこの名前しか知らない)
石垣島から・・・2_f0041909_8152795.jpg

お目目が可愛いですね。



楽しませてもらいました。 
isozineko さん お世話になりました。
またよろしくおねがいいたします(あつかましくお願いです)
by fu-and-boro | 2012-08-22 22:03
<< 久しぶりのニセコ(真狩村) 石垣島から・・・・ >>