改めて 今の医学は・・・・

私が倒れたのが去年、 10月22日のことです。

それから18日間の入院で 病院を出されました。
普通は2週間の入院しかしないそうです。

家の近くの病院へリハビリをするために転院といわれたのですが
治療ではなくリハビリだけでしたら病院へは入りたくない・・・、家に戻りました。

18日間の入院生活、
私はすぐに良くなると思いました。
大手術をしたとは言え18日で退院できるのだからすぐに普通の生活が出来る。

これは大きな間違いでした。
まるで動くことが出来ないのです。
3ヶ月間すべて主人が動いてくれました。

横になるとキズが痛み寝返りさえ出来ない、
喉の弱い私は声が出なくなり そのうちに咳まで出るようになり辛かった。

半年過ぎたことから少しずつよくなってきていることがわかるようになりました。

毎日お腹がいっぱいになるくらいの薬を飲まなければいけません、
薬は近くの病院からお願いしていただいています、

退院してから検診で病院へ行ったのが2回、
毎回(2回ですが)異常なし、
次の検査は1年後にしましょう・・・とのこと。


今まで大きな病気をしたことがないので病院の現状はまったく知りませんでしたが
今の医学のすばらしさ!
昔なら何ヶ月もの入院だったのでしょうね。

ほんとうにこのままで大丈夫なのか心配なくらいほったらかしです。

昔は医学は5年ひと昔と言われていましたが
今は1年 ひと昔・・・・・いいえ!半年 ひと昔です。

by fu-and-boro | 2013-07-14 06:45
<< ありゃ! ボロも元気ですよ >>