宝物

みなさんに自慢したい宝物があります。

それは去年12月に届きました。、
私が倒れる前にお願いしていた物が届いたのです。

頼んだこともゴタゴタしていたのですっかり忘れていた。

思わず「ウワ~ッ」・・・と叫んでしまいましたよ。

紹介します。
私の宝物をお見せしますね。

この世に一つしかない 私の大事な宝物。





これはフーの毛で、 ボロの毛で出来ています。

フーの毛で作ったピアス。
宝物_f0041909_652153.jpg

ボロたんの毛で出来てますよ。
宝物_f0041909_6523136.jpg

そしてこれはフーとボロの毛を紡いでもらいました。
宝物_f0041909_6531052.jpg

ボロの毛は羊毛のように柔らかいので゙加工はすぐ出来たそうですが
フーの毛は大変だったようです。
お世話かけました。


この作品は
いつも楽しませてもらっている「ねんねこりん」のつむぎさんのブログをお訪ねした時に紹介されていたものです。

作家は手紡ぎ作家さんの「4月のさかな」のatsukoさん
ネコの毛を使ってイヤリングも作っていらっしゃる。

つむぎさんが作ってもらったピアスを見て絶対に私も欲しくなり
つむぎさんにお願いしちゃいました。

そして・・・笑われちゃいました、 
ピアスを作ってもらうために送った2ニャンの毛、‥‥山ほど送ったのです。
コレでもか!・・・と言うくらい集めましたから・・・・(汗;)

せっかくだからとatsukoさん 紡いでくださいましたよ。

ネコの毛を糸にしてくださったのです。







毛糸にしてもらえるならその糸を使って・・・・と図々しくお願いしちゃった。
つむぎさん、とても刺繍がお上手なのです。
以前にフーの顔の刺繍を刺していただいたことがあるのです。
同じものをこの毛で・・・とフーの刺繍をお願いしちゃいました。
宝物_f0041909_6533685.jpg
宝物_f0041909_6535120.jpg

(白いところはボロの毛、目は刺繍糸を使って)

今となってはフーの形見になってしまいました。
あつかましくお願いしてほんとうに良かった。 つむぎさんありがとう。

by fu-and-boro | 2013-08-26 09:00 | フーとボロ
<< 野菜を生ける・・・? 気がついたこと >>