カボチャの収獲です

冷蔵庫でしっかりと腐っていたカボチャを雪が積る前に
生ゴミとして畑に埋めた(肥料になると思って)

それが春になると一斉に芽を吹き出したのである。

種のついたままのカボチャでしたので  100本くらい芽が出た。

3本を残し後は抜いてしまったがどんどん大きくなり、 
            我が家の庭木の上を這うように延び始めた。

空飛ぶカボチャの誕生です。

たくさん花が咲き、雄花、雌花があるのを知り、受粉させる。

たくさん実がなりました。  驚くくらい。

でも雨の日が多かったのが原因なのか ある程度大きくなると腐り始め

今回収獲できたのは4個である。

まだ小さいのが庭木にしがみついているが 果たして収獲できるまで大きくなるのか、
何個あるのか分からない。 高い木々の上なので見つけることも困難。

収獲出来るまで楽しみにしていましょう。  多分、多くは腐ってしまっていると思う。

今回収獲した分、
カボチャの収獲です_f0041909_1753734.jpg



この↓カボチャは3日の日に収獲。
母に半分渡したのですが  カボチャは収獲してから10日ほど
風通しのようところで熟成しなければ美味しくないのですって。
そんなこと知りませんので 収獲したその場で分けてしまいました。
カボチャの収獲です_f0041909_17534062.jpg

すごくホクホクしたカボチャでただで収獲したとは思えないくらい。
でも甘みはイマイチでした。
煮物で砂糖を使い炊き上げました。  美味しかったですよ。

このカボチャ・・・多分「雪化粧」という種類だと思います。
メキシコ産ではなかった。

最初の写真の3個のカボチャはしっかりと風に当てています。
食べるのが楽しみ。





元気にしていたり、グタッとなっていたり・・・。

主人が焼き鳥を買ってきたら(私たちが食べるために)ほしいと夢中になっているの。
タレのついた焼き鳥でしたので濃い味です。  水で洗って食べさせた。
お医者さんは食べれる物ならあまり気にしないで与えましょう・・・と。

明日は日曜日ですが 注射に行きます。
病院通いもあまり気にしていないようです、  慣れてきたのでしょうか?
                            (なれてほしくないけどね・・・・)
by fu-and-boro | 2013-09-07 18:08 | 家庭菜園
<< 13歳になりました このままの治療で頑張ることに >>