ロックミシン

ロックミシンが動かなくなった。

もう30数年使っているミシン。

いよいよ寿命で買え替えと思った
 
・・・・、がロックミシンは壊れて使えなくなるということが
ほとんどないという。

修理をお願いしてみることに。

ロックミシンはほとんど分解掃除で動くようになるらしい。

結局、分解掃除と部品のベルト(?)が伸びきっていてそれを取り替えた。
ロックミシン_f0041909_20283378.jpg
分解掃除15000円、部品1260円    
     計16、260円也。


新しいロックミシンを購入しても
   小物をチマチマと作る私には勿体無い、
けど、 ロックミシンがないととても不便。

良かった!・・・、  コレで安心して生地を触ることが出来る。

手芸の神様がチョット顔を出してくれたようで針箱がそばにきています。

頼まれたバックを仕上げてしまわないと。
チョット忙しくなりそうです。
by fu-and-boro | 2014-01-20 20:28 | 手作り(手芸)
<< 今日はカレーの日 大きなぬいぐるみ >>