ゴミ当番・・・終了。

月曜日から金曜日までのゴミ当番が終わり 次の方へバトンタッチ。

冬の当番は初めてで、ゴミ置き場の「雪かき」が2度ありました。
少ない積雪でしたので短時間で終わり助かりました。
もし大雪の場合は大変な作業になると思います。

次回の当番は9月か10月に来そうです、
住んでいる軒数は変わりませんが皆さん高齢になり(我が家もです)
お手伝いが出来なくなった・・・という方が増えていました。
※収集車が行った後の整理整頓が主な仕事。

明日はわが身ですが今のところまだまだお手伝いは出来そう。

この場に住むようになって30数年、 昔から一緒に住んでいる方ばかり。
でも 私たちを含めて 皆さん、歳を取りました。

年寄りばかりになった町内会でしたが最近は若い方もぼちぼち住むようになり
子供の姿がほとんどなかった我が家近辺ですが今は賑やかに通学する姿が見えます。
町内会の若返りの時期ももうすぐやってくることでしょう。
それまでジジババが頑張って町内会を守らなくちゃ。
ゴミ当番・・・終了。_f0041909_7355479.jpg

ゴミ入れもこのようにコンパクトに片付けられます。
by fu-and-boro | 2014-02-01 20:06
<< プロ野球 ゴミ当番 >>