今週のアレンジ 春がいっぱいです

今週のアレンジは春の花がいっぱい。

ダイナミックにアレンジして! といわれてもお花がいっぱいで訳が分からなくなる。

適当に挿して出来上がり。
  ゴメンナサイ、
    だって考えると分からなくなってしまう、
   お花が多くあるというのも良し悪し、


今週のアレンジ 春がいっぱいです_f0041909_1734513.jpg

               妹、製作の花器を使ってみた。

    ・ガーベラ
    ・バラ
    ・ポピー
    ・フリージア
    ・オンシジューム
    ・スイトピー
    ・ラナンキュラス


たくさんの花を使う、これがアレンジフラワーというものなのでしょうね。


義姉が 昔 イギリスへ短期留学していたときに 
お世話になったホストファミリーの方が「庭に咲いている花を好きなだけ摘んできて」と。
カゴいっぱいに摘んだ花でステキなアレンジの作り方を教えてもらったそうです。
憧れですね、 庭に咲いている花でアレンジ・・・、
そもそも私がアレンジを習いだしたのは そういう風にしたいから・・・・、
でも花に虫はいるし、アレンジにするだけのたくさんのお花はないし、
結局は一輪挿しにチョコチョコと生けるだけですね。    
by fu-and-boro | 2014-03-13 17:09 | アレジメント
<< 掃除嫌いが・・・、買っちゃいました! 春の雪が・・・、  でも降りす... >>