忙しい…かな?

あわただしい日々を過ごしておりました・・・、

あわただしいと言ってもたいしたことは無いのです、
おとんと二人で楽しんでいた(?)家事を主に私がすることになった・・・。

待ちに待った春も本格的になったばかりなのに
おとんは首・・・というか背骨と言うか・・・、  痛めてしまいました。
原因は歳だからでしょうが、
頚椎がすり減ったりして神経がちょっと何処かにあたっているそうです。

10日ほど前から痛い(肩、腕など)と言っていたのですが
ゴルフが始まりそうなので病院へ走りこんだ。

ちょっとかかりそうですね、
ゴルフのお誘いを受けていたのですが泣く泣くお断りの℡を・・・。

張り切って畑をしてもらおうと思っていたのにこれも断念、

今まで甘えっぱなしの私でしたので 張り切って家事をしていますが
何ごとも自分でしたいおとん。
私の適当にする家事が気に入らない、いちいち小言が来る。
舅爺と叫ばれながら痛さに絶えているおとんでした。

そんなわけで久しぶりにパソコンに向かいました。
皆さんも気をつけてください。

長時間同じような姿勢をしているときは時々このような運動を。
(1) 首を左右にゆっくり倒す(5秒くらいずつ交互に5回)
(2) 顔を左右にゆっくり向ける(首の筋が少し張る位置まで向ける。5秒ずつ交互に5回)
(3) 肩を大きくゆっくり回す(前回しと後ろ回しを5回ずつ)
(4) 腕を上げてブルブルとふるわす(腕を下げてブルブルふるわす)
  プロ野球広島カープの前田投手の独特なウォーミングアップのやり方がいいようです。
忙しい…かな?_f0041909_14554064.gif

このにゃんこちゃんのような首の動かし方をどうぞ。
目の回るような速さですのでゆっくりとやってね、
これなら首捻挫しちゃうよ…ね。
by fu-and-boro | 2014-04-29 14:57
<< こどもの日のアレンジ 我が家の庭にもそろそろ花が・・・ >>