退院後・・・、3回目の検診でした

昨日、退院して3回目の検診の日でした。

朝、9時20分のレントゲン予約、
市立病院へは我が家から車で30~40分程かかるので8時過ぎに家をでる。

私は血管が細く、ほとんど注射は失敗します。
特にレントゲンCTを撮るときに使う造影剤は大騒ぎ、

前回の時、
何度も何度も注射に失敗しようやく終えた造影剤。
CTに望むが途中で悲鳴が・・・・、
「写ってない!、造影剤入ってない!」
結局CTから戻りまた注射のやり直し。
腕を叩かれたり、暖められたり・・・・、 何とかようやくCTを取ることが出来た。

担当医にもう造影剤はイヤだと訴え認められる。

そういうわけで今回は造影剤ナシのCTだけ、  助かりました。

結果は異常なし。
順調に回復、 前回より綺麗な写りですといわれました。

次回は1年後にお会いしましょう・・・とのこと。

3週間入院していた病院、 
病室での記憶はあるがそれ以外の場所(院内)は記憶がない、 

今回病院の写真を撮ってきた、 
こんなに大きな病院だったのだ(写真には写っていませんがまだまだ続きのある建物です)
ただしこれは駐車場から撮った写真、病院の裏側です
f0041909_8422111.jpg

by fu-and-boro | 2014-06-11 09:19 | 自分のこと | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2014-06-11 17:23
★元気ばば★
元気になってよかったですね
ブログを書くことができる
私の更新がなかったら・・・・ですから【笑】
Commented by fu and boro at 2014-06-11 19:27 x
元気ばばさん
名前の通りいつまでも元気でいてください。
でもばばさんの言う通りですね、書けなくなったらどうしようもない、
いつまでも書きましょうね、元気を下さいね。
Commented by fuchan_k at 2014-06-12 11:18
何か、大きな病気をなさったのでしょうか?
退院後の検診で、1年後に!と言われるのは
もう、完治と同じことだと思います。
良かったですね♪
Commented by fu-and-boro at 2014-06-12 15:33
fuchan_kさん
1年半前に「大動脈解離」で救急車の中で心臓が止まりました。
7時間に及ぶ手術で一命を取り留めたのです(2012年10月)
その後は心臓に毛が生えているようで元気になりました。
その年の初めから主人が勤めを終えて毎日日曜日で家にいたので助かったのです。
まだお勤めしていたら・・・、私はこの世にはいなかったでしょう。
こうして fuchan_kさんとつながりはなかったです。
そんなわけで検診の日でした。 無理は利かないのですが 元から元気な私。
どうしても体のことを考えないで突っ走ってしまうところがあります(反省!)
Commented by kanoko at 2014-06-14 00:42 x
お久しぶりです。今晩は。私の母も血管が細くて、採血が大変でした。入院中の点滴は、途中から腕ではなくて、肩の方になりました。先生との話で、おかんさんの病名も出て来ました(何科か想像できますよね)。
3回目の検診も大丈夫でよかったです。
Commented by fu-and-boro at 2014-06-14 19:52
kanoko さん
こんばんは、
お母さんも血管が細いのですか、  kanoko さんは大丈夫なのですか?
普通の血管注射ならまだ許せます、 ベテランさんなら上手く入れてくれるのですが
CTを取るときに入れる造影剤は針がかなり太いようで全く入りません。
倒れてベットの上で気がついたときに手や足に絆創膏がベタベタ張ってあったけど
採血に失敗したための絆創膏でした(笑)
手の甲や足から採血はありますが肩・・・ですか、 お互い大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジャーマンアイリス 北海道の野菜 >>