ボックスアレンジ

ボックスアレンジ_f0041909_14311956.jpg

ローズマリー、ペパーミント、ブルーベリーが生け込んであります。

花材として実のたくさんついたブルーベリーの木がありました。
生け花の材料として手にしたのは初めて、驚いたが
なかなかステキな花材でした。

白と緑の組み合わせ、  
ホワイトクリスマスで同じようなのを生けたことがあったな~


このアレンジ教室では
基本的なアレンジから始まり応用編・・・、そしてデザイン物に進みます。
デザイナーの方のアレンジが教本に。

各国のデザイナーさんがいらっしゃって各国の色が出て楽しい。
このデザイナーはシアトル出身。アメリカ的なのかな?

タイのデザイナーさんのがすごいのですが仏教そのものという感じで
残念ながらレッスンは受けたことなし。
タイの方はお花は使い捨てと言う感覚だそうで
日本のようにお花を長持ちさせる習慣はあまりないとか…、
南国でお花に埋まっているような国ですものね。
お花だけを使うデザインが多いですね(茎、葉は使いません)

まだ涼しくてお花は何とか持ちますが今年の夏はどうなるのか・・・。

 

by fu-and-boro | 2014-06-12 15:19 | アレジメント
<< せっかちです ジャーマンアイリス >>