八重の百合

大河ドラマのようなタイトルですが
今日のアレンジ教室で八重のユリを使いました。

ユリに八重咲きがあるなんて知らなかった。
いろいろな種類があるようですね、
花が2枚重なったようなユリがあるようでちょっと不思議な気がした。

八重の百合_f0041909_16472970.jpg
今日、教室で使ったユリは
黄色で花びらが何枚もある八重のユリ。












「八重咲きのユリの存在感を出すように生けましょう」と言われたが
他の花も大きく目立つので困った。
八重の百合_f0041909_1653527.jpg


最近、レッスンに使うお花がとても豊富。
全部は使い切れない。
使い切れないのに先生のところで余ったお花も
皆に分けてくださる・・・、そんなわけでお持ち帰りもかなりある。
他のところにもいろいろ飾れそう。
真っ先にトイレだな・・・。  トイレにお花飾るの大好き! 癒される!~
by fu-and-boro | 2014-06-18 17:03 | アレジメント
<< 誕生日でした 10日ぶりの青空が・・・ >>