ゴーヤ・・・ド~ヤ?

有効期限の切れた古い花の種をプランターに植えたが1本も芽が出なかったので
そのままそのプランターにゴーヤの苗を植えた・・・と紹介したことがありますが
覚えていらっしゃいますか?

そのゴーヤの苗も「自力で何とかせよ!」と放ったらかし。
ゴーヤ、生き抜きましたよ。

ようやく支柱をしてあげた・・・。
ゴーヤ・・・ド~ヤ?_f0041909_18594325.jpg

緑のカーテンになるように窓に立てかけた、

どう?・・・素敵になると思わない?・・・とドヤ顔で言った。
・・・が、おとんが言う。
「ゴーヤを買ったほうが断然安いと思うよ。」

だってこの支柱だけで2,000円だものね。

ゴーヤーのためのプランターではなかったけど2コで1200円、
ゴーヤの苗を買い、土や肥料を買って・・・・、

うわ~ァ・・・4,000円以上かかっているよ。
ゴーヤ何本買える?

ほんとだ!  何本買えるだろう。
好きでも4,000円分・・・、そんなには食べられないだろうな?
そんなに取れるはずがないしね。
by fu-and-boro | 2014-07-08 19:19 | 家庭菜園
<< いちご 観てきました >>