グリーンカーテン

どうなることかと思いながら植えたゴーヤ2本。

立派になりました。

部屋の中から見たグリーンカーテンです。
すごく気に入っています。
f0041909_13202459.jpg

ボロの好きだったイスもそのままでお花の台になっています。

今日は久しぶりに気温、30℃の予報が出ています、
それなりに暑くなって来ていますが部屋の中は心地よい。

グリーンカーテンのおかげかな?  いいものですね。
ただ香りの良い花がたくさん付いているので小さな虫が多いですね。
香りに釣られてくるのでしょう。

by fu-and-boro | 2014-07-29 13:23 | 我が家の花、庭 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2014-07-30 00:06
グリーンカーテンが、一幅の絵のようでステキですね。
葉からも花かっらも良い香り。
いろいろな虫を誘き寄せては受粉〜。
小さなゴーヤが出来ているのではありませんか?

↓魔女の一撃というあれ!ですね。
大事にならなくて、まずはひと安心ですが
癖になるとか言いますから、お大事にしてください。
Commented by hanairomimi at 2014-07-30 08:10 x
ボロたん、この椅子でいつもお気に入りの景色を眺めていましたね
ゴーヤカーテンは青々して涼しげですね・
これで沢山実がなるとなお結構です^^
Commented by oss102 at 2014-07-30 20:50
緑のカーテンいいですね。ボロたんの後ろ姿思い出します。
ギックリ腰は以前やりました。疲れている時が危ないです。
一度やると癖になりますから気をつけてね。
Commented by fu-and-boro at 2014-07-31 16:42
fuchan_kさん
小さなゴーヤがたくさんできていますよ。
取らぬタヌキで何処におすそ分けしようかアタマを悩ましています。
(貰い手があればいいのですが・・・)
窓を覆ったグリーンカーテン、部屋はチョッと暗くなるけどいいものですね。

そうです、魔女の一撃・・・、
軽症でした。 2~3日で良くなりましたよ。
でも怖いので何ごとにもそろそろと動いております。  運動不足ですね。
Commented by fu-and-boro at 2014-07-31 16:49
ミナミのおかんさん
イス・・・捨てられなくて花台にしています。
時々「ハッ!」とすることあり、  
ボロがそこにいるように思えることが・・・、ウルウルしてます(笑)
ゴーヤのカーテン、直射日光を遮断してくれます、 
部屋がチョッと暗く感じますが涼しげでいいものですよ。
小さなゴーヤの実がたくさん付いています。
大きくならないで落ちちゃうこともあると聞いてます。
どうなるのでしょう、でも全部大きくなったら配るのに困りそう。
Commented by fu-and-boro at 2014-07-31 16:53
OSSさん
ボロがそこにいるように思えるときがありウルウルすることがあります。
イスは捨てられません。
ゴーヤのカーテン、涼しげでいいものですね。
来年は違う野菜や花で作ってみたいですよ。
部屋がチョッと暗くなりますが外を気にしないですむし
気に入りましたよ。
ぎっくり腰・・・、気をつけていますがもう大丈夫です。
運動不足でもなるとか・・・、きっと運動不足ですね。
これを機会に少し鍛えなければ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 病院からのクスリ ぎっくり腰 >>