マンゴーの木

石垣島から来たマンゴーの種を植え
大きくなった鉢植えのマンゴーを紹介したことがあります。

昨日元気ばばさんから
アボガドはどうなったか?…的なコメントをいただきましたが
アボガドではなくマンゴーだと思いますので早速、紹介を・・・。


なぜ、今までその後のマンゴーの植木を紹介しなかったかと言うと・・・。
全然大きくならないのです。

ニャンズがいたときは葉っぱをガジガジされて惨めな姿だったし
日に当ててあげようと思い窓辺に置くと葉が焼けて茶色くなるし・・・。
背は伸びたと思いますが全体に大きくはなっていないと思う。

今朝、写した我が家のマンゴーの木。
マンゴーの木_f0041909_8132840.jpg

過保護に育てたもので外の空気を知りません。
夏の間、外で育たいと思い外に出したのですが
日焼けをしないように太陽を避けています。

葉の観賞用として育てていますので美しく育てたいですね。

by fu-and-boro | 2014-08-01 08:15 | 我が家の花、庭
<< ラジオ体操 病院からのクスリ >>