息子の誕生日、 プレゼントは?

明日4日は次男の誕生日である。

帝王切開での出産のため前の日から入院、(30年前の話です)

冷夏のため長袖の服装。そして寒いので布団をかけて寝ていた。
それが手術の日、4日は一気に30℃を越す真夏日になり
室温が急に上がって暑かったのと、麻酔が切れるとき寒くて震えたのと・・・・。
ただそれだけを思い出す次男の出産騒動です。

毎年たいしたものではないがプレゼントを用意する。
今年も何がいいか相談しているところに次男から要望が・・・・。

無印良品でいいクッションが出ているのでそれがほしいという。
調べて見るとビーズクッションで「人をダメにするクッション」といわれているらしい。
理由は快適すぎる・・・、だそうです。

早速買いに走るが無印良品のクッションは人気があるらしく品切れ。
これからの入荷予定はまだわからないという。
予約もダメ、  仕方ない、違うところで探してみよう。

近くのニトリにありました。
値段も無印の半分以下、
デモね~・・・・・・・・、我が家のお坊ちゃまは100キロ以上の体重の持ち主。
この体重に持ちこたえてくれるのか・・・?


買って来ました、 乱暴に扱わない限り何とか持ちこたえるでしょう。
f0041909_16395552.jpg

うん・・・、なかなか良いね。
私用に買おうかな・・・?

ニトリで5000円チョッとでした。
無印は15,000円、   3倍もだったね。
by fu-and-boro | 2014-08-03 16:42 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2014-08-03 17:51 x
息子さんのお誕生日ですか。お目出度うございます。
私はお祝いメールだけで済ませますが、こんな立派なクッション。それにしても100キロにはびっくり! 貴女は細っそりしているのに、、、だから帝王切開なのですね。私も気持ちの良いクッションは欲しいけど、猫にいつも占領されそうですね。
Commented by juju3291 at 2014-08-03 21:21
このようなクッション使ったことあります
気持ちいい テレビ見るとき最高
でもず~と座っていられない 邪魔になって 友人にあげました

    ★元気ばば★
Commented by fu-and-boro at 2014-08-04 05:51
OSSさん
フーが8月6日に拾った猫で生まれてすぐの子猫だったので次男と一緒の誕生日にしました。
そのフーもいません。 寂しい誕生日です。
そうなのです、どうして私からこんな怪獣のような子が生まれたのか・・・・(笑)
今は立派な体重の持ち主の私ですが太れなくて悩んだときもあるくらいですから・・・。
最初から長男も次男も帝王切開に決まってました。
次男のときに普通分娩を・・・とお願いしたのですが断られました、無理ですと・・・。
まな板の鯉で、二人の子を産んでいますが陣痛を知らない人です。
クッション、快適らしいです。これに寝転んでPC三昧でしょう。
ニャンコがすきそうなクッションですね。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-04 05:55
元気ばばさん
こんなに大きくはないけど小さいのなら我が家の押入れの中に入っています。
これは大きすぎます、 リビングに置くのはジャマですね。
ビーズクッション、触っているのも気持ちが良くて好きですね。
次男にプレゼントにクッション、ペチャンコになるのは時間の問題でしょう(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-08-04 08:22
息子さんお誕生日おめでとうございます。
何年経ても 出産のときのことははっきり覚えていますよね。

プレゼントは 何がよいのか悩みますよね。要望があれば助かります。ただし値段によりますけど 笑

 
Commented by hanairomimi at 2014-08-04 09:43 x
おめでとうございます・・大きく育ちましたね(笑)
このクッション・どういう風に座っても身体に合わせて馴染んでくれるのですよね
昔誰かにもらって使ったことがありましたが・・その頃は忙しすぎてダメ人間になるくらいゆっくりできませんでした^^

ニトリの方が安い・・これはイイこと教えていただきました^^
Commented by asanagi62 at 2014-08-04 11:37
こんにちは~
「人をダメにするクッション」・・・いいですね。この宣伝文句。
一度座ってみたい気分です。
息子さん、おめでとうございます。
苦しみの後の、あの嬉しさいつになっても、
誕生秘話は忘れる事が出来ません。
それにしても、その後、大きく育ちましたね。
わが家の長男も太め、80キロ越えですが、負けました。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-04 20:25
WIWIさん
ありがとうございます、 いつもは靴だとかバックのプレゼントでしたが
リクエストがあり探しました。
希望のクッションは手に入りませんでしたが似たようなものがあったのでそれで良しとしてもらいます。
こんな親の元でぬくぬくと過ごしている次男、外に出て行くつもりは無いようで
これからも次男の世話で過ごしていくのでしょう。
仕方ないですね、わが子ですものね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2014-08-04 20:30
ミナミのおかんさん
ぜひダメ人間になってみてください(笑)
ミミちゃんにのっとられるかもしれませんけどね。
私も使ったことは在ります、 すわり心地はいいですよね。
このクッション、かなりの大きさ、頑丈です、身体に馴染むこと間違いないですよ。
ニトリのこのクッションは3年ほど使うとペッチャンコになりつつあるようですが
わが息子、怪獣です、 1年くらいでペッちゃんこになりそうですよ(爆)
Commented by fu-and-boro at 2014-08-04 20:43
asanagi62 さん
勝ちましたね・・・、うちのは100キロです(爆)
ほんとうに大きく育ちました、育ちすぎですよ。
主人も大きい方ですので(85キロあります)仕方ないのかな・・・。
このクッション、ソファの代わりに置くのなら良いかも、
大きすぎて場所をとりますので。
すわり心地は最高です、 
ついウトウトとしてしまいそうになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ランチでみんな集合。 ラジオ体操 >>