生ラム

時々、無性にジンギスカンが食べたくなるときがある。

味付けジンギスカン?
それとも生ラム?

ジンギスカンに関しては人それぞれ好みがあり
我が家は主に生ラムです。

外でBBQとして食べるのが一番ですが大掛かりになるのがイヤで部屋で
ホットプレートで食べましたが 部屋の中にこもるにおいで当分食べたくないよ。

安売りで手に入ったラム肉。
ラム肉のニオイがいやでなかったらこのから揚げやすき焼きモドキ・・・おいしいよ。
生ラム_f0041909_1763845.jpg


生ラム_f0041909_1773030.jpgそして生ラムにはこのタレが一番。
北海道で暮らしたことのある人は
必ずこのタレを懐かしがって
いつもたのまれて送っています。

ところで生ラムの肉・・・手に入りますか?
by fu-and-boro | 2014-08-10 17:09 | 食べ物
<< グリーンカーテンの台風騒動 あまりにも可愛かったので・・・、 >>