ドラフト会議で北海道弁、

先日ドラフト会議がありましたね、
その時に日本ハム球団社長が「なまらうれし~い」と叫んだ。
早稲田の有原航平投手の交渉権をゲットしたのです。

北海道へ来てくださることを信じて バンザイです。

この時に叫んだ言葉「なまら」は北海道の方言ですね。
とても・・・、とか すごく・・・とか言う意味です。
私自信はふざけては使いますが普段はあまり使わない言葉。

でも球団社長の喜びを見て私たちもなまらうれしかった(^。^)

※ ※ ※ ※ ※

日本シリーズ始まりましたね。ドラフト会議で北海道弁、_f0041909_8434579.jpg阪神がまず戦勝。  
阪神ファンの皆様、おめでとうございます。

また今日からの熱戦に目が離せませんね。



日本ハムファイターズも頑張ったのですがもう1歩届かなかった。
期待していた選手の不調、 そして主力選手の故障・・・。
どうなることかと思っていたのですが何とか戦い抜いてくれました。
若手選手が頑張りましたよ、 これからのファイターズに期待できそう、

さあ、野球が始まる1時までに用事を終わらせなくてはいけません。
すみません、野球は6時からでした。
1時からサッカー、J2コンサドーレ札幌の試合があるのでした。
天気はいいけど 遊びに行くのは諦めましょう。

by fu-and-boro | 2014-10-26 08:53
<< イチョウのその後 またまた紅葉の話題が続きます >>