スイートポテト

またまた手作りの話です。

スイートポテトを作りましたよ。
スイートポテト大好き!
ついでに「干し芋」も大好き。

アレンジ教室があるときはいつも妹と一緒、
帰りは妹の車で帰ってきますので我が家で一休み。

おとんがコーヒー^とケーキを用意しています。
でもそろそろケーキも飽きてきた、(私はほとんどケーキは食べません)

思いついたのがスイートポテト。

スイートポテト_f0041909_7592550.jpg
オーブントースターで作ることが出来る。

500グラムのサツマイモ1本でこれだけ作れましたよ



スイートポテト_f0041909_823781.jpg

昔はよく作っていたのですが久しぶりのお菓子作り。

今度は美味しい干し芋を作ってみたい(いつも固くなってしまう)

先日紹介した「リンゴパイ」モドキの話、
食パンでもリンゴを載せて焼くと美味しいらしいです。
追記で投稿しました(11月24日 投稿分)

by fu-and-boro | 2014-11-27 08:06 | 食べ物
<< 遊んでもらいました。 母娘サロン >>