息子に作るおとんの弁当

おとんの弁当を紹介します。
相変わらずイソイソと次男への弁当を作るおとん。
冷蔵庫の中を開きメニューを決める。
冷蔵庫掃除も兼ねて作ってくれるので助かります。

ではある日の弁当です、(毎日写真を撮り続けています)

※シャケ、油揚げの中にタマゴを落とし甘辛く煮た物、赤ウインナー、
   シュウマイ、煮ブタ、ミートボール
息子に作るおとんの弁当_f0041909_2119584.jpg


※玉子焼き(ハム入り)シャケ、赤ウインナー、
   フライ(フライはですが衣にジャコを使っていて美味しかった。)、野菜、
息子に作るおとんの弁当_f0041909_2120107.jpg


※玉子焼き(挟んでいるものは?)ソーセージ、キャベツ?(何か忘れました)
   ソーセージ、えのき、アスパラの肉巻き、コロッケ(冷凍)
息子に作るおとんの弁当_f0041909_21202196.jpg


※ハムをまいた玉子焼き、シャケ、赤ウインナー
   ホタテのバター焼き、鶏肉のチーズ焼き、野菜。
息子に作るおとんの弁当_f0041909_21203429.jpg


・シャケは焼いて小分けして冷凍、
・ミートボール、大目に作ったときに小分けして冷凍、
・シュウマイ、ギョウザなども多めに作り冷凍。
・煮ブタは好きなので良く作ります。
・ホタテは常に冷蔵庫に保管。
・・・と言う事でおとんが作るお弁当ですが私も手をかけているのですよ。
一言それが言いたくて・・・。

でも毎日のお弁当作り、おとん感謝していますよ。
by fu-and-boro | 2015-03-01 21:41
<< 昨日はひな祭りのランチで大騒ぎ 2月も終わりですね >>