春の気配

特にこれといった用事も無いのですが毎日ゴタゴタしていて
更新投稿がようやくでヘンコメも皆様へのコメントもご無沙汰でした。

今日の札幌は朝から青空、久しぶりに暖かい。
昨日まで冬に逆戻りというような寒さでした。

でも昨日寒さに震えながら実家のそばの遊歩道の様子を見に行って来ました。

少しでも春が来ているかな?
春の気配_f0041909_1053862.jpg
春の気配_f0041909_10532742.jpg
春の気配_f0041909_10533640.jpg

残念ながら雪で遊歩道を渡ることは出来ませんでした。
あと少し・・・。
今日の暖かさでまたかなり雪がが溶けることでしょう。
最後の写真の中に水芭蕉が顔を出しているのが分かりますか?

北海道で春が来たと感じるのは
一面 雪があっても ほんの少し地面が出ていてそこに花が咲いていたとき・・・・。
そんなときに春が来ていると感じるのです。


(追) 水芭蕉・・・・分かりづらかったようですね。
     切抜きにしました。これで分かるでしょうか?

春の気配_f0041909_205418.jpg

OSSさん正解です。 柵の陰です。
by fu-and-boro | 2015-03-26 10:58
<< バラを造る 去年と比べて・・・・ >>