ウォーリーをさがせ

昨日、お嫁さんがダウンして病院へ連れて行くので孫を預かってと連絡が来た。

3~4日前から孫が体調を崩し心配していたがどうもそれがうつったらしい。
孫のほうは元気になりました。

息子は仕事で休むことが出来ないので孫を置いてそのまま仕事へ。

チョッと心配したが後を追うこともなくすぐに遊び始めた。
迎えに来た息子に「おとうさん」という言葉1度も出なかったよと言うとガッカリしていた。

何して遊びましょうか?
お絵かきから始まり・・・
     これが大変、 絵の具を預けてしまったので自分の手も服も絵の具だらけ。
     でも女の子はすることが優しい、 それなりに使いこなす。
我が家に置いてあるおもちゃをひっくり返して良く遊びます。

ふと思い出して絵本を探してみた。ウォーリーをさがせ_f0041909_555995.jpg
次男が良く見ていた「ウォーリーをさがせ」が出てきた。





懐かしい・・・、
こんな本に興味あるかな?と思っているうちにジジ        
とふたりで夢中になっていた。
ウォーリーをさがせ_f0041909_5564342.jpg

「あっ!これだ・・・」

「違うよ、服が違うでしょう?」

「これかな?・・・」
       ・・・こんな会話が続きます。
    部屋の中が大混乱になっていますが見ない振りしてください

我が家に来てもいろいろなものを探すのが大好きな孫。
引き出しなどを開けると何が入っているのか興味津々の孫。

でも私の使う洋裁道具が危ないので私に部屋には入れないようにしている。
本当は興味あるものがたくさんあるのかも・・・、
(何があるか?・・・それは大きくなるまでナイショね)
by fu-and-boro | 2015-04-11 07:39 |
<< ダウンでした タマゴ >>