悩む・・・のその後

白髪染めをやめようか、それともこのまま続けようか・・・、
悩みました。

伸び放題の髪の毛はどうしてもカットをしなければいけません。
白髪頭の私を想像して・・・・、

   やめました! 白髪にするのをやめました。

美容室へ予約を入れ、行って来ましたよ。

大騒ぎしてすみません!、ゴメンナサイ。

ビフォーアフターの私です。

ビフォー
f0041909_7104793.jpg

アフター
f0041909_7105980.jpg

美容師さんと白髪染めを辞めようかどうか悩んでいるという話をしたところ
今までもカラーとは違った色で染めてくださった。

なんとなく銀色っぽくて光の加減では白く見える。

あら?・・・いいじゃない?
このまま色をおさえていくとスンナリ白髪になれるかも。

写真では分かりづらいかも知れません今回のカラーは色をおさえてくれた そうです。

このまま少しずつ色をおさえて70過ぎまでがんばる。
おとんも70過ぎたら好きにしてみたら?と言っている。

後、2~3年、このままで頑張ってみようかな?

これでもすきバサミでかなり髪の毛をすいてもらっています。
頭のトップはちょうど良いくらいの髪の毛の量なのですが
サイドとバックがまだかなり多いとのこと。
トップはどうしても薄くなるそうです。

by fu-and-boro | 2015-05-01 07:22 | 自分のこと | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2015-05-01 12:38
きれいにな髪色に染まりましたね。
ながい冬が終わって、気分もウキウキ。
お宅のパターンでは、おとんさんとドライブ!でしょうね。
私も70才になるまでは、カラーマニキュアをしてもらって
いましたが、プールに入れば元の木阿弥。
なので今は、為すがままの白髪頭です。^^;

↓季節は確実にめぐってくるのですね。
あの雪景色が嘘のよう。
たくさんの花に癒されてください。



Commented by 8chantomei at 2015-05-01 21:08
ベリーショート、よく似合いますね。
カラーも銀色っぽいのはよくわかりませんがステキですよ。
私は、もうちょっと長いんですよ。耳も隠れています。でも、ロングではないんです。
年をするとどのような髪型をしてよいのか
悩みます。
Commented by s_hanaline at 2015-05-01 21:23
ほんとに、ベリーショートですね。
憧れます!お色は、良くわかりませんが、
いい感じすよ。
私の場合、内側と根元に白髪なので、根元、全体、と
交互に染めてます。
ハイライトも入れて、ごまかしてますけど
いつも「面倒だなぁ」と言いながらやってもらいます。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-01 23:07 x
素敵です
何となくイメージがわきました。
私も最近白髪が気になっています
特に生え際が・・・
Commented by fu-and-boro at 2015-05-02 07:13
fuchan_さん
私も頻繁に染めたくなくて白髪の見えるところだけ部分染めにしていましたが
風の強い日などは髪の毛を押さえて歩きました、 風で隠してある白髪部分がまともに見えてしまうからです(笑)
皆さんもくろうなさっていたのですね。
庭の花は次から次と咲いてくれていますがまだ触ることは出来ないでいます。
きちんと計画を持って植えれば良いのでしょうが少ない土地、
空いているところに次から次と植えるもので何が何だか分かっていません。
鉢植えで育てるのが苦手で(水やりなどを忘れる)全部地植え、
もうゴチャゴチャです。

天気が良くなるとジーッとはしていられません、毎年連休明けくらいに出かけるのがちょうど良かったのですが今年は全てが早い、
ニセコのサクラはこれからだと思いますが連休の込み合うときには出かけたくないので今、待機中、
連休明け行動開始します。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-02 07:24
8chantomei さん
私の髪型、一度伸ばしたことがありますがず~っと変わっていません。
一昔はセシールカットと言っていましたね。(今この言葉は死語になっている?)
まだまだ短くて坊やみたいでしたよ。
髪の毛が多く伸ばすと髪の毛のオバケ(笑)、この髪型しかなかった。
セミロングの髪型も憧れましたがやはりお釜をかぶっているようになり(爆)仕方ないですね。
少しずつ銀髪に近い色に染めていずれは白髪になりますよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-02 07:29
s_hanaline さん
やはり皆さん色々苦労なさっているのですね。
きれいになるのはうれしいのですが時間が勿体無い・・・というよりあの場所でジーッとしているのが耐えられない。
メガネを外すと週刊誌など読めませんので(見えない!)退屈なのです(笑)
カットだけなら簡単です、早く染をやめなければ。
もう少し頑張ってみます。
トップのほうはほとんど白髪になると思うのですが
サイドがね~・・・、 ごま塩です。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-02 07:33
元気ばばさん
髪型と顔がマッチするかどうかは余り考えないで下さいね。
マッチしないと思ってくれて正解です(笑)
ばばさんは最近白髪が気になりだしたのですか?
うらやましい、 
生え際が目立つ?私には何十年前の話でしょう?
生え際?真っ白です!
Commented by oss102 at 2015-05-02 09:58
わぁ!格好いい頭。いいなぁ・・私の頭は細長くて横の張り出しがないので、髪が細くなるととても貧弱なの。
70・80になったらもうどうなってもいい・・と思うでしょ。
でも実際になってみたら、やっぱり見苦しいのは嫌。
シルバーに染めるのもいいかもね。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-02 18:03
OSSさん
ありがとうございます、格好いい頭でしたか?
自分では分かりませんが 昔、美容師さんから
両親に大事に育てられたのですね・・・と言われたこと有、
抱かれてばかりいたので頭の形が変わらないで育ったのだと思っていました(笑)
年を取ってもおしゃれを忘れないようにしようと思っていましたが
忘れていましたよ、 ダメですね。
義母は食事のとき、紅をつけたりスカーフをさりげなく巻いて席に着く人でした。
今OSSさんへコメントしていて思い出しました。
義母を目指していたのですよね、私・・・忘れていた!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニ白菜 我が家の花 >>